ぎんまゆのキャラ弁パラダイス

ご用件のある方はゲストブック、またはginmayu2226@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

最近コメントへのお返事ができなくてごめんなさい。。。(;▽;)
 
 
でも、いただいたコメントはいつもありがたく、
 
感謝の気持ちで読ませてもらっています♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
 
 
これからもお返事できたり、できなかったりになると思いますが、
 
どうかお付き合いよろしくお願いします○┓ペコリ
 
 
 
コメントの中にいくつかご質問があったので、
 
こちらの記事にて回答させてもらいますね。
 
 
 
Q:シフォンケーキをきれいに切る方法とそれを入れている袋・・
シールは どんなものかを教えて下さい。
シフォンをワンホール 入れられる袋があれば それも教えてください。お願いします。
 
 
 
注:私が使用しているシフォン型は20cmです。
 
イメージ 1
 
 
シフォンケーキを型から外すとき、
 
カットするときは、それぞれ違うナイフを使用しています。
 
 
イメージ 2

 
型から外すときは、シフォンナイフ。(刃がないタイプ)
 
1個ずつカットするときはウェンガーのスナックナイフや
 
ブレッドナイフを使用しています。
 
 
 
カットするときは刃がギザギザのパン切り包丁で、
 
小刻みに動かしながら切る!
 
そうすると断面がキレイになりますよ。
 
 
 
 
 
続いてラッピング方法。
 
使用しているのはコッタさん購入品のOPPシート無地 250×250。
 
20cm型のシフォンを包むのにピッタリサイズです。
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
シールも同じくコッタさんで購入しました。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
シールを貼ると高級感が増す感じ!?w
 
 
 
 
シフォンをホールごと入れられる袋は
 
こちらがオススメのようですよ!
 
・・・というのは、実はまだ私もホールでは包んだことがないんですー(;・∀・)アハ
 
 
でも、その袋を持ってるので今度包んでみますね(^ー^)ノ☆*.。
 
 
 
 
製菓資材はコッタさんで購入することが多いのですが、
 
送料のことを考えると業者さん向けのような気がします。
 
 
 
私の地域にはパッケージプラザというお店があり、
 
そこでもいろんな資材が手に入るので、
 
少量だったり、すぐに欲しいときはそちらを利用することもありますよ。
 
 
皆さんの地域にもパッケージプラザさんがあったら
 
覗いてみる価値ありかもーですよ(^ー^)b 
 
 
 
 
その他のご質問も順次記事にてお返事していきます。
 
もうしばらくお待ちくださいねm(_ _)m
 
 
 
 
パラダイスに立ち寄ってくださる方々、こっそりと応援クリックしてくださってる方々、
 
いつもありがとうございます。。o○(*感謝*)
 
ご訪問がほとんどできない状態なので、読み逃げでも構いません。
 
見に来てもらえるだけで嬉しいです♪謝々(●´∀`人´∀`●)
 
ぎんまゆの【やる気】のチャージにご協力頂けたら。。。
 
応援クリックお願いシマ─ス(((ノωヽ*)ペコッッ♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
スマホの方はこちらをクリックお願いします→https://food.blogmura.com/charaben/
     ↑  ↑  ↑
          ブログ村の画面に変わったら応援ポチ完了の印です☆...゚+..(ゝc_,・`。)ドウモアリガト ♪
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

ナイス&ポチ今朝は6位フレッフレ〜

2014/2/27(木) 午前 5:05 つるつる好き 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事