尾山製材の蜜蝋日記

尾山製材(http://mitsurocream.com/)です。蜜蝋と蜂蜜などなどと木材(エコ塗装)について少々

愛犬の肉球用みつろうクリーム

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

弊社の愛犬の肉球用みつろうクリームが、
アマゾンでベストセラー1位となっていました。

イメージ 2

8年近くこの商品を販売してきて、
しかも、材木屋が作っている愛犬の肉球用みつろうクリームとなると
そもそもなんでとなる?
愛犬家でもない私がなんとなく作り上げた商品ですが、
継続してきたことで作り手の思いが商品にのっかつて伝わってじわじわと人気が出ている商品って、
凄い嬉しいことです。


イメージ 1

本当に1位と疑問に思いながら見ていたら、
カテゴリーが「防湿・調湿材」となっていた。

どこに位置づけされているかはさておき、
レビューは40件入っていて星4.0だから購入者にとっての満足度もまずまずなのですね。



展示会以外で、卸のお取引が始まるとバイヤーさんと直接商品について聞かれることが意外と少ない。
まれに商品について電話してくれるバイヤーさんがたまにいます。


ペット屋さんに勤務されていたバイヤーさんから、
この肉球クリームは抜群に良いとほめられたことがあります。
このジャンルの商材は結構たくさんあって、
いろいろと試したが塗り心地や香りが絶妙と大絶賛の評価をいただきました。
どうして作られたのですかと質問され、
「使い心地を一番に考えて作りました。既存の商品は香料が入っているものが多くて、
無香料のものがそもそもなく、成分などのうんちくがモリモリ感が凄く載せてある感じがした。」
「でも、使い心地を優先させているものが少なく感じて自分自身の心地よさを求めて作った。」
と返答。
とっても納得していただきました。


こんな商品も作りつつ、
国産広葉樹と真摯に向き合っている材木屋です。


開く コメント(0)

イメージ 1

低温で抽出した国産蜜蝋です。
その蜜蝋で、
愛犬の肉球用みつろうクリームを作ってます。


材木屋ですが、
愛犬の肉球用みつろうクリームも作ってます。

素材にもこだわってますが、
この商品のために国産蜜蝋の低温で抽出した粘りっけのあるみつろうだけで製造してます。

私のこだわりだけで、
色んな工程を増やしてますが、
商品の良さに繋がってるかはわかりませんが色んなこだわりだけでやってます。



尾山製材;http://www.oyamaseizai.com/

開く コメント(0)

イメージ 1

愛犬の肉球用みつろうクリームは、
当初は無香料とマジョラムの精油を入れた2種類でした。
一般的に販売されてる肉球用クリームはほとんどが精油が入ってます。
販売開始してから精油よりも無香料が
圧倒的に売れて精油を販売中止にして、酸化の劣化の少ない緑茶入りを販売しました。

材木屋が製造してますが、
人気のある商品です。

愛犬の肉球用みつろうクリームについて卸先さんからのご質問がありましていろんな肉球用クリームを愛犬に試したがこんな良いものは無いと大絶賛いただきました。

私自身も嬉しくなり、
開発にあたってた当時の開発秘話をお話ししました。
当時のペット関係者からの依頼でOEMで商品を試作しました。
そこから出されたレシピだとベタつきが残ったので、もう少しベタつきが残らないものが出来たので2パターン提案しました。
レシピ通りの依頼となったのが面白く無くて、ベタつきが残らない方をて 自社商品として販売開始しました。

自分自身の感性で作り上げた商品が、
使い手に説明してなくて使い込んで理解頂ける商品です。

木工用や革製品用も同様に使い手が使い込んで理解頂ける商品です。私の思いを凝縮させてましてそれが使い手が使い込んで良い商品だと理解してもらえるって製造元としてとってもありがたいです。

今も地味にみつろうクリームの商品開発を進めてますがその過程でとっても悩みます。最近は自分自身の感性が働かなくなってきてます。そうなると迷走してしまいます。
これからも、
迷走しながら良い商品作りしてきます。


尾山製材:http://mitsurocream.com/

開く コメント(0)


イメージ 1

肉球用みつろうクリームの袋詰め

ウチの商品たちは梱包まで手作業です。
人と環境に優しいをコンセプトに作り始めましたので紙袋で梱包してます。

少量生産なので、
手作業での生産です。

犬も飼ってない材木屋さんの商品ですが意外にリピーターが付いてきまして辞めるに辞められなくなってきた商品です。

梱包や商品に込める思いがしっかりとお客様に伝わってるようでありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。




尾山製材:http://mitsurocream.com/

開く コメント(0)

低温抽出みつろう

イメージ 1



低温で抽出した国産みつろう
肉球用みつろうクリームにはこの低温抽出蜜蝋を使用してます。



尾山製材:http://mitsurocream.com/

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事