メイン

すべて表示

こんな運動です

あの人は上手いけど,1−2機に乗って,いつもいい飛びをしてるじゃない。 次は2クラス機を勧められているけど,私も1−2クラスがいいかな・・・・ と思う人が増えれば,ケガ人や事故が,少しは減るのではないだろうかと期待して, 慣れないブログによる広報(?)とエリアでの活動を展開中です。(賛同者募集中) ポイントは『上手い人』と思われなくては意味がないということ。『下手な人』になってしまえば,『あんたには1−2で十分だべ,私は上手いから上級機を選ぶけど』と言われて逆効果になってしまいます。 『上手い人』になるのは,なかなか難しいのですが,目標としては, スタチン・山チン・LDクラッシュを絶対にしないように気をつけます。そのためには,定期的に立上げ練習もやらなくてはいけません。 いいコンディションの時は,さっさと上げて長時すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

『1−2運動』撤回宣言!

2009/12/31(木) 午後 10:54

このたび,1−2運動を唱える資格を失ったので,ここに撤回を宣言いたします。   【 記念インタビュー Q&A 】 Q 『1−2までにしよう運動』をやめるんだって? A はい,EN−Cクラスの機体に乗り換えました。これまで応 ...すべて表示すべて表示

昔は書店でも買えたのに,最近県内で手に入るのはお隣のショップだけになってしまった。結構薄めで1200円というのは気になるが,綺麗な写真とCrossCountry誌提携の情報で,それなりの価値はあると思う。多少の誤字脱字はご愛嬌ということかな ...すべて表示すべて表示

理由はいくつかあるのですが,その一つに認証規格がDHVからENに変わっていくという時代の流れもあるかな(?) そもそもDHVはドイツの国内規格,一方ENはEUの統一規格。本来ドイツもEUに所属する訳で,欧州基準のENに包括されるはず ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事