♪てるさんの「☆ふぉーけんろっくけんぶる〜す!」

YOKOHAMAの今では誰も知らない?シンガーソングライター「てるさん」の詞曲、影響されたシンガー紹介や音楽関係情報満載です!<

全体表示

[ リスト ]

永ちゃんが報道ドキュメント番組「NHKスペシャル」で特集されることが決まったそうです。来年2月中旬放送予定(午後9時から)で、歌手が取り上げられるのは亡くなった後の美空ひばりさん、ジョン・レノンさん以来で、現役アーティストでは初めてとのことです。伝説のバンド「キャロル」解散からソロデビューして30年。「ファンにとって矢沢永吉とはどんな存在なのか、その姿に何を求めているのか」がテーマ。現在のライブハウスツアーの模様や本人へのインタビューも交えながら、何よりファンの視点で“YAZAWA”を探っていく。来年2月が楽しみです。こういう特集をもっともっと企画すればNHKも評判あがっていいのになあ!

■取材者:直木賞作家の重松清さん(「成りあがり」を高校時代に何百回も読み返したほどのフリーク。)
■番組チーフ・プロデューサー:野上純一

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

「暴主」でございます。御訪問及び、コメントを頂き有難う御座いました。またお気軽に遊びに来てください。私は松山千春氏のファンですので、ちょくちょく遊びに来させて頂きます。<(_ _)>

2005/12/5(月) 午後 5:57 [ - ] 返信する

「暴主」さん。是非是非千春へのコメントよろしく!

2005/12/5(月) 午後 11:27 てるさん 返信する

顔アイコン

コメントどーもでした!! NHKスペシャル楽しみです♪既にNHKにファンとして投稿済みです!! 「矢沢永吉の影響力」書庫、待ってマース!!★

2005/12/6(火) 午後 9:38 たぁ 返信する

Tarさん。ロックではかなり影響うけましたからね。ブログ内容が集まり次第当然書庫つくりましょう!

2005/12/6(火) 午後 9:56 てるさん 返信する

顔アイコン

訪問ありがとうございます。最近はカラオケで「雨のハイウェイ」を当時の暴走おっさん達とよく歌います。いい歌です。

2005/12/7(水) 午前 10:09 くに^^ 返信する

kuniさん。永チャンのファーストアルバム「アイ・ラヴ・ユー,OK 」の4曲目の「雨のハイウェイ」いいですね。自分はカラオケで「ウイスキーコーク」なんか歌いますね。

2005/12/7(水) 午前 11:15 てるさん 返信する

顔アイコン

俺たちの出会いは・・・うーん。ジョニー大倉はどう。

2005/12/7(水) 午後 6:41 くに^^ 返信する

kuniさん。ジョニー大倉さんが著作権と肖像権に関して永ちゃんを批判している騒動ってまだ解決しないんですかねえ?

2005/12/7(水) 午後 11:24 てるさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事