全体表示

[ リスト ]

 
 
 
今日は韓ドラ・・・ではなく『インド映画』の感想です。
ブロ友 Mさんからおススメいただいた 2013年のヒット作、
『きっと、うまくいく』
Mさん ありがとうございました
 
 
・・・ 春におススメされて、今に至ったのは・・・
 
その間に引っ越しもあってついつい、って言うのもありますが、
正直、韓ドラのほうが見慣れていたので腰が重くて・・・
というのもありました。
 
私の中でのインド映画のイメージ・・・
 
    いきなり踊りだすんでしょ!
 
    顔が 濃いぃんでしょ!
 
    ストーリーないんでしょ!(←ドタバタコメディのイメージ)
 
・・・偏見ですみません
 
実際見てみると 200% 良い意味で裏切られました
 
 
1.むやみに踊っているわけではない!
インド映画=『踊るマハラジャ』(=未視聴)で、
とにかく集団群舞のイメージが強いんですが、
なんか最近K−POPとか見慣れているせいか あまり違和感感じなかった〜
振付細かいな〜〜 表情豊かだな〜〜 と ただただ感心。
 
 
2.意外とイケメン多し!
主役のカーンさん、どちらかというと色白で欧米系?
視聴後、気になって『インド 俳優』と調べたら、
出るわ出るわ・・・ 濃いけどイケメンな俳優が!
 
ラテン系の顔つきでマッチョが基本、
これには驚きました! 
女優さんも、エジプトの壁画みたいな人ばかりかと思ったら
ハリウッドのヒスパニック系アイドルっぽい子もいるんですね〜〜
きっと、チャン・ドンゴンはインドでも人気出ますよ(笑)
 
 
3.喜怒哀楽 しっかりある!
冒頭の予告編映像を頭に入れて映画を見ると かなり裏切られます。。。
単に3バカトリオの珍道中かと思いきや、
 
ファルハーンの父親との葛藤あり、
ラジューの 自らの心の弱さとの戦いあり、
学長の娘 ピアとランチョーの“ロミオとジュリエット”的ラヴあり。
 
韓ドラと大して変わんないじゃないの〜!? 
と、かなり見ごたえ感ありでした。
 
 
●ゆん・じぇひ流あらすじ●

インドの名門工科大で出会った、天才ランチョー、写真家希望のファルハーン、苦学生のラジュー。『1位でなければ意味がない!』と学生同士の競争を煽る“ウイルス学長”と対立し、彼らなりのやり方で、なんとか卒業にこぎつける。

数年後、ファルハーンとラジューの前に、当時優等生のいじめられっ子だったチャンチャルが登場。『いちばん金持ちになったのは俺だ!』と豪語するチャンチャルに刺激されて、成績トップで卒業したのに行方知れずのランチョーを探す旅に。
ランチョーの実家を訪ねると、卒業写真の顔は ランチョーでなく別人だった・・・
 
ね、ちょっとサスペンスぽいでしょう(笑)
 
ランチョー探しの現在と、大学生だった当時のエピソードが交互に現れて飽きさせません。(もちろんダンスあり)
 
ご覧の方だけがわかる 爆笑小ネタも満載
(例:ラジューの実家の映像だけ白黒に切り替わったり・・・)
 
ランチョーの不思議なポジティブさと熱い友情で、
ファルハーンとラジューの人生も大きく変わります。
 
ランチョーは誰なの?どこにいるの?
そして問題児だった3人がなぜ卒業できたのか?
 
このミステリーが最後まで引っ張って、昨今の映画にしては3時間弱の大作も一気に見終えました。(インドの映画って、途中で“休憩” って入るんですね!)
 
 
ロードムービーにふさわしく、インドの自然も堪能。
 
翌日『昨日 インド映画見たらインド行きたくなりましたよ〜』
と会社で話題にしたら インドに行ったことのある人から
『一度行ったら行きたくなくなりますよ
と言われましたが、
もしかしたら当分は 韓ドラ ときどき インド映画 になるかもしれません・・・
 
 
最近の話題作では、
『めぐり逢わせのお弁当』
『バルフィ!人生に唄えば』
 
そしてそして 大注目の『スチューデント・オブ・ザ・イヤー』!
 
 
 
 そこのあなた、この腹筋から 目をそらさないで!
 
(笑)(笑)
 
 
良いカルチャーショックのあった “お初インド映画体験”でした。 
 
 
ちなみに、いま夜食でカレー食べながらブログ書いてまーす
 
 
 
 
 

閉じる コメント(4)

ご覧になったのですね。
DVDで持っていると「いつでも観られる」安心感から
観るのが遅くなりますよねー。私は買ったDVDは2年位
寝かせてから見ています(≧∀≦)
ゆんじぇひさんに気に入って頂けて良かったです!
私は最後のシーン、バンゴン湖の綺麗さが強く印象に
残っています。あと可哀想なサイレンサーの事も(笑)
チャンドンゴン!濃さなら負けていないですよね♪

2014/10/23(木) 午後 3:59 mari

いつも家内がお世話になっております。
マメ父です。(ボリノリはインド映画用の名前です)
インド映画の世界へいらっしゃいませ(^-^)
「きっとうまくいく」気に入っていただけて良かったです。年末にはランチョー役のアーミル・カーンの「チェイス!」も公開されます。アクション物ですが、豪華なダンスシーンも楽しんでいただけると思います。
まだまだこれから色んな映画が公開されますので、機会があったら観てみてください。
自分のところで腹筋男子特集やろうかな。

2014/10/23(木) 午後 11:02 [ ボリノリ ]

顔アイコン

> mariさん
なぜだか3か月ごの返信になってしまいました>< 完全放置 もうしわけありません・・・

お読みいただけましたか♪ ありがとうございます。韓ドラばっかり見慣れていたもので、インドラ、じゃない、インド映画が新鮮でした。バンゴン湖、というのですね!インドにも美しい自然がいっぱいなんですね〜〜♪(→と言っても 同僚からは全力で止められましたけど(笑))

2015/1/21(水) 午前 2:00 ゆん・じぇひ

顔アイコン

> ボリノリさん(まめ父さま)
ご訪問ありがとうございます!そして、コメント放置 あらためてお詫び申し上げます・・・

インド映画、キテますね!今回ネットで調べたら、インド映画にハマる女子( 元・女子含みます)が多いのだとか。 私もその一人・・・!? またインド映画見たら感想書いてみたいと思います♪

2015/1/21(水) 午前 2:02 ゆん・じぇひ


.
ゆん・じぇひ
ゆん・じぇひ
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(12)
  • めぐママ
  • 裕次郎
  • mari
  • yoyo
  • コロちゃん
  • smile-mama
友だち一覧

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事