全体表示

[ リスト ]

 
 
いやーー 季節は移り変わり 早 新緑に・・・
 
インサドン歩きを紹介するつもりが2ヶ月経ってしまいました(爆)
昨年の12月31日の日記です。
 
***************
 
はじめての仁寺洞、行ってみたかったサムジキル 訪問です。
 
サムジキル(Konest)
 
スロープで回廊を行ったり来たりするのって、ちょっと表参道ヒルズみたいですよね。
入っているお店は 伝統工芸や作家さんの一点物のお店なので雰囲気は違いますが、
相変わらず ここも中国からのお客様 多いようでした。
 
Myみやげ ご紹介します。
 
イメージ 1
本格派のポジャギ(韓国風パッチワークの布製品)の巾着、
あと2点は、自然派コスメ ハヌルホスの化粧品です。
下のハコに入っているのは、2種類のスクラブ・クレンジングなのですが、
『お肌ちゅるちゅる』になります! (お店の方のお言葉そのままお借りしました)
上の、石鹸や化粧水がセットになっているものは、まだ使ってないんですよね・・・そろそろ使ってみたいな。
 
イメージ 2
 
さすが、ゆんじぇひですね。韓国に行っても こういうものに目が無く・・・
『ウェブトゥン ショップ』 という、キャラクター商品のお店で買ってきたぬいぐるみです。
まだ正式にお名前つけてないんですが、『先生』 ってなぜか呼んでいます。
一緒に韓ドラを見たりしています(笑)
今も こちらをジッと見つめて・・・
 
 
ほかに、『コウンジェ』 の石鹸も お土産用に買いました。
マッコリ と パール だったかな。
 
こちらのお店では旅ならではの出会いがありました。
石鹸を手に取って見ていると、『日本の方ですか?』 と、店員のお姉さんに日本語で話しかけられ、
少しお話ししたところ、日本人の方でアルバイトされているとのこと。
『去年までは中国にいたんですけどね』
すごい〜〜 3ヶ国語って最強じゃないですか! などと盛り上がりました。
異国で暮らすって どんな感じなのかな〜〜
 
 
この後、くるみまんじゅう(ホミルホドゥ)
もお土産に買って、この日は買い物三昧。
くるみまんじゅうは、その場であっためてもらったものが最高に美味しかったです(*^_^*)
この日も すごく寒かったですしね!
 
 
もうちょっと続きます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事