|
調子にのって、スマホから投稿〜(のちにパソコンで修正(笑)) 『イ・サン』感想 続きです。 子供のころは、怖いお祖父さんにびくびく震えながら過ごしたイ・サンが、 人生諦めず、名君と呼ばれるようになったのは、、やはり、 良い仲間に恵まれたからかな〜 と思います。 『朱蒙』もそうでしたが、不遇の時から支えてくれたホン・グギョンや、幼なじみテスなど、王になるための礎を築いてくれた人がいました。 でもでも、ちょっとした行き違いとしか思えない腹心の部下との別れ。 ホン・グギョンは、ほんとうに権力に目が眩んだだけなのでしょうか。 うまくボタンをかけることができれば、イ・サンに対する忠誠を もっと素直に表せたのに・・・ 可哀想な姿ばかりが思い出されます。
一方、後半に出てくる チョン・ヤギョン、 イ・サン後半生のパートナーですね! この俳優さん、『神の天秤』の方ですよね、(ソン・チャンウィ さん♪) 実はドラマで見るのお初。落ち着きない演技が妙にハマってて、イメージすっかり変わりました。 チョン・ヤギョン役と言えば 『チョン・ヤギョン』一話完結ミステリー 『トキメキ☆成均館スキャンダル』今見てます アン・ネサンさん(こんなに生きてるアン・ネサン 初めてかも) いずれも、博識で天才で型破りな人材のイメージですが、世渡りはうまくなかったのか 史実ではイ・サン亡きあと 宮廷を追われる・・・のかな?
どうも、イ・サンは 『王様愛』の強いピュアな部下にとことん愛される人だったのでしょうか。
そんなこんなで、宮廷のドロドロを描かせたら
やはりイ・ビョンフン監督の右に出る人はいませんね〜〜!
サンが大人になって 政争に巻き込まれるあたりからは あれよあれよという間に見れた気がします。
ところで・・・ 私だけかな? 気になったの・・・
この女官さん、よくよくカットがさしはさまれて、何か意味深さを感じたのですが・・・
台詞は一言 あったかないかなのに、顔だけはよーく抜かれていた(アップになっていた)
そんな女官さん、 監督のお気に入りだったのでしょうか。。。
この後、『トンイ』 にも出演していて チャン・ヒビンの実母の侍女で 台詞もあります。
お名前で調べたら、“女王シリーズ”で キム・ナムジュさんとも共演されてました!
(いずれも、夫の同僚の妻役)
正直 後半は この女官さんのキャプチャとるのに気が取られた時も(笑)
覚えている方は ぜひこの話題にのっていただければ幸いです。
さーーー 次は 何感想書こうかな・・・
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組



