Rick'sCafe:Vere ac libere loquer

人類は神に創られ、その意に従うべき神の僕servus Dominiであり、神の下女ancilla Dominiである。

語り続けよ・・・

イメージ 1

                          使徒行録18章9〜10

                      

その他の最新記事

すべて表示

日本におけるカトリック教会、特に大阪大司教区においては「信徒を中心とした教会」(レオナルド・ドゥーハン・著)に基づいているのか?それとも「今日の教会における共同責任」(スーネンス枢機卿・著)の歪曲引用などの影響なのか、目に見える ...すべて表示すべて表示

楽しい御ミサについて。。。

2012/12/4(火) 午後 9:21

「どうすれば、ミサが楽しくなるかなぁ?」 これは以前、侍者をしていた息子達に投げかけられた補佐司教さまからの言葉。 この時、息子は「え、楽しいって?」と思ったそうで… 先日 ...すべて表示すべて表示

御ミサ自体には優劣はありません。 ただ「よい御ミサ」(よりよい)であったという印象が残る御ミサってあると思います。 そして最近特に思うのが「よい御ミサ」とは… 必ずしも単純に「ラテン語・グレゴリオ聖歌の ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事