国際結婚妻のひとり言。

再び春が巡ってきました。。放置ごめんなさい

ひとりごと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

うちのお局さまな超・超・超!!強力です。
ストレス(たぶんね)で激ヤセした私でございますw

被害にあうのはいつも同じ女性パート。
他部署には、人やそのときの気分にもよるようですが、たいてい「いい人」。


勤めて早半年。
被害にあっているのが自分ひとりだと思っていたころが一番辛かったような気がする。
欝にでもなりそうなかんじだったし。
実際、なりかけだったかもしれない。


人事異動で新しく来た部門マネージャー(社員)へ取り入り作戦展開したいたのを
私はちゃーんと知ってましたよ、お局さま。
取り入り作戦が見事に成功したようで、今日、お局さまとともに長時間パートをしておられる
おばさんから嫌な話を聞いてまた腹が立ってます。

・・・が、お局さまネタはとりあえず置いといて。


そんな私の、最近見つけた鬱憤晴らし。

・一人で映画を観る
・一人でカラオケ(俗にいうヒトカラ)

子供が幼稚園から戻るまでの時間限定だけど、これだー!!


カラオケは、今は友人と行く機会もメッキリ減ったものですが。
友人と行くのも楽しいけど洋楽好きな私には何か物足りない、
音痴なのを気にすることなく歌えるし最高です。
平日昼間は空いてるのでイイです。

もともと一人でいることが好きな私には打ってつけ!



あとは、ゲーセンにパンチングマシーンなんかあればいいんですけどね〜。
今はほとんど見かけませんねー?

困るんだよなぁ

善意の押し売り
意見の押し付け

って。

現実の世界にも居るだろうケド、私は出会ったことがないね。
もちろん自分もしないし。

ただし、生殖医療に関しては別だけど。

ネットの世界って顔が見えない分、そうなりがちなのかねぇ。
ブログを全体に公開していて、色々な意見を持つ人、さまざまな角度から物事を見る人、
色んな人に出会って、それを通して自分の考えが変わっていく過程っていうのは、楽しいけど、
でも押し売りする人はキライなんだよ、私は。

私のブログを登録してくれてる、私が登録してる人の中には、
そういう類の人たちは、いないなぁ。
返って、自分の未熟さに気づくくらい。
通りすがりの人もそうでない人も、気づかせてくれて、ありがとうって思える。

だけど、やはり何でも度が過ぎたらいけない。
でも、考えが変わらない場合もある。
必ず変えなくちゃいけないなんていうルールは存在しない。
私はそのためにブログしてるわけじゃない。
自分の考えを率直に表現する場であることが大前提。
それを前提として、色々な意見を聞く中で変化を持たせるものであって、
「変える」が前提なのではない。前提であってはならない。
私はそのためにブログをしてるんじゃない。
他の誰にも制限されたくない。その権限はない。
全体に公開するブログといえど、無限大というわけにはいかない。
どんな正論も度が過ぎたらただの「不快」に成り下がる。


反論異論はもちろん歓迎なんですが、
意見の相違や是非以前の問題として、マナーがなってない人も決して少なくない。
これもネットだからこそ、なのかもしれない。
人のことよく言えるよなぁ。。恥ずかしくないのかしらね。
最低限の礼儀がなってない人ってキライ。


アナタの意見は「参考」でもなく、「雑音」どころか「騒音」ですから〜残念!
「アナタの言葉、そのままアナタに返して差し上げるわ」
・・・て言いたくなることって、あなたもありません?


自分も失敗したことがあるからわかるんだけど、
現実でもネットの世界でも、しつこい人は本当に嫌だな〜

『16週』

昨日、代理出産で超有名な向井亜紀さんの闘病ドラマ『16週』の再放送があった。
手元にその本と漫画本(by折原みと)を置いて観た。

このドラマは、妊娠と同時に発見されてしまった子宮頸がんとの戦いが主なテーマで、
最後までおなかの赤ちゃんを守ろうとした彼女の姿には今でも心が突き動かされる。
女性なら誰だって・・・自分の命を削ってでも産みたいと思うよ。
子宮を取らなきゃいけないなんて(場合によっては卵巣をも)悪夢だよ。
抗がん剤の副作用も辛かったろう。
医者団も家族も、彼女と同じくらい辛かったんじゃなかろうか。
でも、昔は気づかなかったけど、時折自分中心のエゴが見え隠れするなぁ。
遺伝子遺伝子って気持ち悪いし。

黄色いセーター、ロングスカート姿での涙の記者会見が行われたのは2000年12月19日。
あの時、彼女が喋ったことは、きっと本当の気持ちだったんだと思う。
会見では「代理出産への希望」も口に出していたが、私はまだ旦那と出会ってもいないなかった。
妊娠とか出産とか、子育ての苦楽、そういったこともわからないどころか、また、不妊症で妊娠が困難な人がいること、不育症で妊娠はしても出産は経験ができないとか、病気等で子宮・卵巣を失ったとか、先天的にないとか、そういったことがあるなんて知らない、世間知らずのただのBON JOVI好きな女だった。

が、その後の身勝手な行動や言動を知っているだけに、冷たい眼差し半分でこの再放送を見終わった。

普通の健康な男女ですら妊娠の成立は20%程度と聞く。
1億個の精子とたった一つか二つの卵子の出会いが、受精し、やがて人間としての形を成していき、
狭い産道を通り抜け、とうとう産声をあげることの奇跡という、命がけの仕事。
私は、一人娘がいるけど、それらのことを決して他人事だとは思ってないつもり。授かれない人が多い中で、私が恵まれていることは一つの事実ではあるけど、今が大丈夫でも、この先はわからないもの。
今、この一瞬一瞬、有難く感じながら育てさせてもらってる。

ブログでもmixiでも、「感動」「号泣」の二文字を書く人がほとんどだったが、
あなた方は、その代理出産という制度をおかしいと思わないのだろうか?
向井さんのように、病気をして赤ちゃんを泣く泣く諦めて、誰より『命』の重みを知っているであろう人が、別の人間の体を使い、もしかするとその人の命がなくなってしまうかも知れず、またその家族の運命を変えてしまうかもしれないのに。自分が不妊であったり、病気をして子宮もとってしまって子供が持てないなんてかわいそうだ気の毒な人だから、代理母も納得の上なのだから構わないってことだろうか?
しかも、向井さんときたら、やったらやったで、そこで満足すればいいものを・・・どんどん彼女の要求はエスカレートしてくばかりで、本当に見苦しい。足るを知らない人だと、つくづく思う。


さて、3月2日(金)にはドラマ第二弾「会いたかった」があるらしい。
どんだけキレイごと&エゴ丸出しの作品に仕上がっているか楽しみだじょ。
さらに、双子ちゃんの出生届に関する最高裁の判断が間近に迫っているのか(かわいそうな双子・・)
彼女のHPは現在「サービスをより快適にご利用いただくため」書き込みの一時休止になっている。
表向きはそうなんでしょうね。表向きはね。

ふと・・

昨夜の日テレの、ダウンタウンDXという番組を観ていて、
ふと思ったの。


叶姉妹って、なんの職業で生計を立ててるの???

タレント業だけじゃ、そんなにブラウン管に出てるわけじゃなさそだしな〜
ギャラが破格?


あの胸は本物かな私にもちょいと分けてほしいな…ボソっ(−。−)
生活も服も派手で、そして謎。

言葉遣いはとても綺麗で、好感が持てる。

でも話の内容が、ゲストの皆さん、ついていけてる?と思うほど
別世界の人間と感じることが多い。

妹・美香さんはとても美人だと思う。
姉・恭子さんは顔が・・濃い。美人かというと、微妙。

くだらないネタでした。


*追記:ちなみに、叶姉妹は、昨年のBON JOVIの来日公演(東京二日目)を観に来てました。
私は同じ空間にいたのだけど、なんというか、叶姉妹がBON JOVIの気があるなんて
全く知らなかったので、ミスマッチな感じ、だけど、可愛らしい趣味だなあ、と思った。

写真年賀状

私は送ったことも送られたこともない。

いや正確には送られそうになったことがある。
親友の結婚式の写真。
その年は身内に不幸があり、喪に服していたので、できなかった。


でももし、そんなことがなくても「私はいらないよ」と言っただろう。
だって式には出席して写真も撮ってあるし。
わざわざ年賀状にまでしてもらわなくても、と思うので。
その子にもし子供ができたら、写真付き年賀状にする予定があれば、ぜひ、欲しいな。
あまり会えないから。
人の子の成長を見るのも楽しいものよ。

だけど、やっぱり、写ってるのが子供だけで、しかも何の手書きのコメントもなしだったら
いかに付き合いの古い人でも、ちょっと嫌だな。

自分が写真年賀状を作成するということはたぶん、ないだろうと思う。
そういうのにあまり興味ないから。


世の中には色々な事情を抱えた人がいるもので、結婚式の写真を嫌、子供の写真も嫌、という人もいると思うけど、たぶんそういうのは嫉妬とかそういう気持ちから来るものだろう。
送るほうは、悪気はなく、ただ成長を報告する気持ちからだったりする。
が、中には親バカ丸出しだったりする場合もあるだろう。

送るほうも、確かに一定の配慮は必要だと思うけど、
まあ別に子供や新婚の写真年賀状を送ること自体は非常識とは言えないと思うぞ。
送られる側が事情を抱えていてもね。

何気に検索していると、衝撃のブログ記事を発見してしまった。
子供嫌いの人が、送られてきて年賀状を何体かのふくろうに踏ませている、そして着火マンがはがきに向かって置かれている・・

かなり引いてしまった。

何でも好き嫌いとはあると思うし、
子供を産まない人生もありと思うけど、
これは

絶句。

そんなことするなら相手に「いらねーよ」って言えば済むことジャン。

わら人形を杭で打ちつけてるみたい・・

い、陰湿だなあ。暗い。

この人には世の中の親すべて「アホバカ」親に見えるらしい。
40代で子供を産むのがダサいとか…その他もろもろ、人をバカにしすぎ。

コイツの常連さんは、年賀状を机に並べて、不細工順に並べかえるんだって・・
このお子ちゃまヒマジンがぁ〜〜^^;

類は友を呼ぶ。

何でこんなブログが人気あるんだろう。
そう思ってたら、その人は精神を病んでるみたいだ。
私のブログ・ミクシー仲間にも、うつの人がいるけど、
ぜんぜん、こんな陰湿な人じゃない。

相当、病んでるのかな、この人は。

過去現在、色々、苦労があったろうけど・・




表面上は普通にしていて、実は…どす黒い何かを抱えている。
こういう人が、ネット上であれ、現実世界であれ、とてつもなく幼稚で陰湿な嫌がらせを
するんだろうなあ。


こわいこわい。
女はこわい。


その人にコメントしても削除される可能性が高いので、ここで独り言を言ってみた。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
ゆき@ガーナ
ゆき@ガーナ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事