右近貴志(テニスDVD)に挑戦!16日目 ダブルスP日記

右近貴志さんのDVDは、ダブルスの勝ち方がわかる練習方法
右近貴志さんのDVDは、ダブルスの勝ち方がわかる練習方法がその内容です。

全然勝てなかったペアーが、たった10日間で、
ダブルスの大会で優勝したそうです。

しかし、DVDをみて、練習方法がわかったくらいで、
10日ぐらいで、そんなに劇的に変わるものだろうか?
だが、何事もやってみなくてはわからない。

そこで、この練習方法をやってみて、
感じたことや、よかったこと、デメリットなど
思いつくままに書いていこうと思います。
まずは、ここから







この記事に

右近貴志とはコーチ歴20年で、選手として現在も多くの大会に出場している。1100人以上を指導し18歳よりテニスのアルバイトコーチをしながら専門学校のスポーツ産業学科を卒業20歳よりテニス専任コーチとなり、多くの人に指導しながら、又現役プレーヤーとしても数多くの大会に出場している。

右近貴志の指導でたくさんの人がダブルスの大会で優勝するようになっている。これまでのテニスでは非常識とされた短期間で上達させる教え方を確立。

右近貴志監修のDVDで今まで全く気がつかなかった盲点に気づかされる。まさに目から鱗が落ちた感じだ。視点を変えるだけでミスも大きく減るのだ。ストロークの安定性に不安があったのがなくなっていく。

右近貴志の説明がシンプルで解りやすく、コーチのコート上での動き、ボールの軌道がわかり易いDVDだと思う。また、応用編の中でコーチ同士の対談があり、試合中のモチベーションやプレッシャーをどう克服するかなど、メンタル部分の考え方など、見ていてとても面白い。

説明が、すごくシンプルで分かりやすい。テニス経験の浅い人も、テニス経験の豊富な人も、簡単に理解でき各ショットの打ち方のフォ-ムがすごく美しい。この通りにすれば同じような綺麗なフォ-ムになるような気になる。

右近貴志がプライベートレッスンで教えたペアはたった10日間でダブルスの試合に勝つ戦術をマスターし、トーナメントで立派に優勝することができた。「サービスゲームにおけるキープ率を高めるための戦術・戦略」「リターンゲームにおけるブレイク率を高めるための戦術・戦略」この2つのことを徹底したからなのだ。

10日間でダブルスの大会で優勝出来るようになる3つの理由は「自分でも全国大会で優勝し、又指導した初心者のペアもダブルスの大会で優勝しているということ」「擬音を使わず言葉で説明する、わかりやすいレッスンだということ。」「20年にわたる指導経験で、既にのべ1100人以上に教えてきたということ」ということなのだ。

DVDを見て感想文を送れば特典としてトレーニングしてテニスや日常生活でも効果を実感している速読の本をプレゼントしている。、配送後、2ヶ月後までの期間限定だが右近貴志のメール相談室も特典として受け付けている。

右近貴志と3人のコーチによる対談音声mp3ファイルにしてプレゼントしている。音声を繰り返し聴くことによって、テニスに対する考え方やノウハウを潜在意識の中に落とし込んでいくことができる。

凄く難しい内容かと思ったら本当に基本中の基本ばかりでレッスンでもあまり触れられない内容ばかりでとても役立つ。試合に勝つための方法を知ることにより年配の人でも上位入賞することができるようになる。


>> 右近貴志(テニスDVD)のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事