ここから本文です
ギドラのお伽話
ヤフーブログは終了です。お付き合い頂きましてありがとうございました。でも四丁目は永遠に不滅です(笑)

書庫資料の間

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8月の城隍決定戦の結果をお知らせ致します。
fpdさんヤ・−・後・城・隍・戦を、ジーナさん「ヤ・フ・の・城・決・定」を、夜だるまさん「後・の・城・決・定・戦」を選びました。半年ぶりの勝利を狙うfpdさん城隍決定戦初勝利を目指すジーナさん夜だるまさん、結果は?

イメージ 1

見やすいように文字を消します
イメージ 2

fpdさん「隍」を、ジーナさん夜だるまさんは空白を選ぶと勝ち
イメージ 3

結果を表示します
イメージ 4

ご覧のようにfpdさんvsジーナさん2−2の引分け、fpdさんvs夜だるまさん2−1fpdさんの勝ちでした。先月のモモタロウさん4点を取っても引分けでしたが今月のfpdさん2点で勝利しましたので幸運でしたね。

イメージ 6

ジーナさん通算4引分けで初勝利はお預けになりましたが、ルールが変更された今年になって3連続の引分けで当選が決まりました。夜だるまさん1点しか取れませんでしたが選び方は良かったと思います。今回は裏目に出ましたが逆に5点を取っていたかも?

通算成績表
イメージ 7

fpdさんは半年ぶりの勝利で当選しました。やっと城隍特典を活かせましたね♪ 通算得点も37点で1位の猫姫さんと並びました。次回の得点で単独トップになります。次の目標は猫姫さん10勝を追い抜きましょう♪ 来月からは「はてな」での城隍決定戦です。


映画のクイズ

第4問は一部の正解だけで全部の正解者が出ませんでした。映画に詳しいfpdさんジーナさんが意外な苦戦をしています。映画の知識は全然役に立ちませんので(笑)

第5問の第3ヒントです。当たれば3点を獲得します。

「木曜11時」
「エッフェル塔」

2つは別々のシーンで直接の繋がりはありません。最初が土曜、次が金曜、3つめが木曜と時間を遡っています。つまりヒントは作品の終わりのほうから載せているのですよ。


2019柔道世界選手権2日目の男子66キロ級と女子52キロ級の締切りは今夜の11時です。まだ予想していない人はお早めに!


大谷翔平 8月24日現在の成績
イメージ 5



  
  
月末までまだ1日ありますが、明日は夏の甲子園大会の予想を載せるため、7月終了時点での年間ポイントレース得点順位とその他の状況もお知らせ致します。もう今月の得点はないでしょうから。

 18.5点 fpdさん モモタロウさん
 15点  パットマンXさん
 12.5点 ジーナさん
 12点  浮遊人さん
  7点  えみこさん 夜だるまさん tosaさん
  3点  tatsuさん ギャラさん トントンさん
  2点  およやんさん ジークフリートさん ひこにゃんさん

ポイント表
イメージ 1

tatsuさんひこにゃんさん5ポイントを獲得して今月のプレゼント企画に参加しましたので当選1回となります。およやんさんは次の参加で当選が決まります。

正解ポイント数 3点獲得で当選
  2点 猫姫さん tosaさん MARUMAさん およやんさん
     tatsuさん ひこにゃんさん サンチョさん
  1点 ジーナさん パットマンXさん

間違い発見の 5個で当選
  3個 ジーナさん モモタロウさん
  2個 fpdさん 浮遊人さん えみこさん
  1個 パットマンXさん tatsuさん

当選回数総合順位表 ※15位まで
イメージ 2


 fpdさんは独走の1位
 ジーナさん猫姫さん
 追い抜きました
 パットマンXさん
 モモタロウさんも近いです



 亡くなられたトントンさん
 最高11位で終了です

 悪たれ小僧さんも連絡が途絶え
 ここで離脱かも?

8月はいよいよヤフーブログ最後プレゼント企画です。
沢山のポイントを獲得して「はてな」に繋いで下さいね♪


大谷翔平 7月29日現在の成績
イメージ 3

  
  


今月初めに載せました夜だるまさんがばごぼげべカレンダー7〜8月分は違っていたそうで、改めて夜だるまさんから送られて来ました。8月の初旬に載せようかと思いましたが、忘れて遅くなってもいけないので本日にしました。

イメージ 1

今回は下ネタで何と申しましょうか…ジーナさん、怒らないで(笑)


222,222コメントのぞろ目が近くなり、リコメを控えていた時間に作っていたものをまとめましたのでご紹介致します。ピクチャーレーベルよりリストを作れって?(笑)

悪魔のようなあなた 1967 DVD 1
イメージ 2

イメージ 3

合衆国最後の日 1977 DVD
イメージ 4

さすらいの航海 1976 DVD
イメージ 5

王様と私 1956 DVD&ブルーレイ 1
イメージ 6

イメージ 7

ザ・ディープ 1977 DVD&ブルーレイ
イメージ 8

死刑台のエレベーター 1958 DVD&ブルーレイ 1
イメージ 9
イメージ 10

ニュー・シネマ・パラダイス 1988 DVD&ブルーレイ
イメージ 11

北北西に進路を取れ 1959 DVD&ブルーレイ 1
イメージ 12
イメージ 13
3
イメージ 14
イメージ 15



大谷翔平 7月28日現在の成績
イメージ 16

  
  



イメージ 7


おかげさまで27日にALWAYS四丁目ギドラキュラギドラのお伽話が通算222,222コメントのぞろ目に到達しました。ヤフーブログ終了前に到達出来て喜んでいます。ありがとうございました。これで思い残す事なく「はてな」に移れます。

さて、注目のぞろ目到達の時間帯と踏んだ人をお知らせ致します。私がコメントを控えますと言った時点でぞろ目到達は直前と察したた人が何人かいたようですが、到達時間帯の予想を早めた人はいませんでしたね。ここが勝負どころだったのに(笑)

実は26日に残り5コメントになっていたのです。早ければ26日の夜に到達していたかも知れないぐらいの進度で27日に変わったのですね。そうなると27日の早い段階でコメントする人にチャンスが。そして見事にぞろ目を踏んだ人は…モモタロウさんでした♪

イメージ 1

27日の早朝を勝負と見て限度の10コメントを入れたモモタロウさんの読みが当たったのです。時間的にももう少しで午前6時になるところでしたが、間に合ってモモタロウさん自身と夜だるまさんパットマンXさんが予想した時間帯に到達しました。

イメージ 3

これが6時を過ぎていたらfpdさんジーナさんが予想した時間帯に入るところでした。モモタロウさんぞろ目を踏んで到達予想も的中で年間レースポイント2を獲得。踏む人の予想に自分を入れていれば一気に3ポイントだったのに遠慮しましたか(笑)

イメージ 2

時間帯を的中した夜だるまさんパットマンXさん1ポイント、踏む人を当てた浮遊人さんfpdさんtosaさんパットマンXさんジーナさんえみこさんも各1ポイントを獲得で、パットマンXさん2ポイントになりました。

モモタロウさんは久しぶりに記念のぞろ目を踏んで通算6回目の歴代3位ジーナさんと並びました。ギドラのお伽話になってからはキリ番ぞろ目も踏んでいませんので、次の55,555コメントのぞろ目にチャレンジして下さいね。ひょっとするとヤフーブログ終了前に到達するかも?

イメージ 5

イメージ 6



大谷翔平 7月27日現在の成績
イメージ 4

  
  

ヤフーブログから「はてなブログ」への移行ツールが30日から提供開始の予定だそうで、いよいよ終わりが近づいて来ましたね。あと35日でヤフーブログの実質的な終了となります。まだ引っ越しされていない人はお急ぎ下さい。どこに移っても新しいブログに慣れるまでは不便を感じるでしょうね。

四丁目「はてなブログ」に移ります。すでにブログは開設してますが、記事は試しに載せている段階で本格的に動き出すのは8月半ばぐらいかな? 8月末まではヤフーで更新しますが「はてな」でもお付き合い頂ける人は、慣れるために8月は「はてな」にも訪問されてコメントなど入れてみて下さい。


さて「はてな」に移っても継続される年間予想クイズの一部に結果が出ましたのでお知らせ致します。

今年3,000コメント以上の月は何回になるでしょう?が7月までの時点で3回ですから残り全部で到達しても(ないでしょうが) 8回までです。9回以上を予想したおよやんさん夜だるまさんtatsuさん
浮遊人さんfpdさんジーナさんモモタロウさんパットマンXさんMARUMAさんtosaさんが外れました。

今年ぞろ目は何回あるでしょう?が現在14回が確定していて15回以上も確実となっていますが、まずは13回以下と予想したひこにゃんさんジーナさんおよやんさんMARUMAさんサンチョさん
浮遊人さんパットマンXさんを外れとします。

今年モモタロウさんの月間1位は何回になるでしょう?が6月までで3回です。残り全部で1位を取っても9回ですから10回以上を予想したおよやんさん夜だるまさんtatsuさん浮遊人さんfpdさんモモタロウさんジーナさんパットマンXさんが外れました。

今年の洋画・邦画で100億円以上のヒット作は何本でしょう?が昨年から公開中の「ボヘミアン・ラプソディ」に続いて「アラジン」実写版が100億円を超えました。「トイ・ストーリー4」「天気の子」も確実と言われてますし、8月公開の「ライオン・キング」実写版も有力だそうですが、とりあえず1本と予想したおよやんさんが外れました。すぐに2本の人も?(笑)

日本のプロ野球ペナントレース大谷翔平選手打率・打点・ホームラン数はシーズン終了まで結果待ちです。大相撲も今年中に新横綱誕生の可能性はほぼ無いでしょうけど秋場所が終わるまでは待ちますね。

藤井七段は今年8大タイトル戦でどのような結果に?が、まだ時間はあるのですが今期のタイトル挑戦の機会は無くなったと言う事です。全員がタイトルには挑戦と予想していたので外れました。

10井上尚弥選手のWWBS(世界最強決定戦) 決勝戦まで勝ち進みました準決勝が事実上の決勝戦と言われ圧倒的なKO勝ちをしたので大丈夫とは思いますが、決勝戦の開催を待ちましょう準決勝で敗北と予想のMARUMAさんひこにゃんさんが外れました

イメージ 1



年間予想クイズは9月以降の「はてな」でどのような結果になるのでしょう?


大谷翔平 7月26日現在の成績
イメージ 2

  
  

開くトラックバック(2)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事