ここから本文です
ブログ始めました!

8月誕生会


先日、2番地では8月の誕生会を開催しました

イメージ 1

昼食にはチラシ寿司
おやつ時にケーキでお祝いをし、その後レクリエーションを行いました。

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4イメージ 5

誕生者の方はもちろん、皆様、笑顔で参加されていました!

この記事に

あつ〜い夏の過ごし方

毎日暑い日が続いていますね。

この夏はあまりにも暑い為、入居者の皆様の日課である散歩は、涼しくなるまでは中止しております。

さあ室内でどうやって過ごしていきますかと皆様に相談したところ、
「そうやね〜、何かパッと面白いことして大笑いしたいね」と。
...そんな話をしたら、目の前にピコピコハンマーがあるではないですか(笑)

という事で、希望者の方で「被って叩いてジャンケンポン大会」を開催しました。

イメージ 1


イメージ 2

皆様、勝負事となると目の色も変わり、動きもいつになく俊敏に(笑)
終始、大爆笑で涙目になっておられる方もいらっしゃいました。

イメージ 3

本当に皆様いい笑顔でした。

この夏は笑いの力で乗り越えられそうです。

この記事に

お花見

先日、お花見に行ってきました。

イメージ 1

写真は福岡市西区の愛宕神社です。

「きれいか。愛宕様に久しぶりお参りできてよかった」と喜んで頂きました。

また、別の日には糸島市の池田川の川沿いや、糸島市志摩にもお花見に行きました。

「桜なんかみらんでいい」とおっしゃっていた方も、桜のトンネルのように咲き乱れる池田川の桜をみて「うわー」と感動されていました。

丁度見ごろで、天候にも恵まれ、絶好のお花見日和でした。

イメージ 2





この記事に

ひな祭り

3月3日、ひな祭りのお祝いをしました。

昼食はちらし寿司と筑前煮、茶わん蒸しを頂きました。

イメージ 1

「美味しか〜」と喜んで頂きなによりです。

おやつはひなあられとホットケーキです。

イメージ 3

ホットケーキは入所者の皆さんに手伝って頂きながら作りました。

イメージ 2

「やっぱり自分で作ったとが、美味しかね」と大満足な様子。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

イメージ 4


この記事に

高校生の慰問

先日、福岡県立修猷館高校のコーラス部の皆さんが慰問に来てくれました。

イメージ 1

明日があるさ等、4曲をパフォーマンスをまじえて披露してくれました。

イメージ 2

2月生まれの方の誕生日会も一緒に行い、バースデーソングも頂きました。

「孫のごとかわいか」と涙ぐまれる方や、手拍子をしながら、生徒さんの歌に聞き入っておられる方など、とても楽しまれていました。

生徒さんに握手を求める方もおり、いい思い出がまた1つ増えたと思います。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事