ここから本文です
飯田レーシングファクトリーのガレージ
バイクのカスタム・ツーリングをメインに書き込みます。カスタムプライベーターです♪飯田レーシングファクトリー開業まであと2年!!
こんばんはまた久しぶりに更新です!!

なんでしょうね・・・・この忙しさは。
忙しいというより休みがないというのが正確なのかもです

タイトルどうりで箱根のCB・CL72MTGに行きましたが、お知り合いの方に「最近はまったく宮が瀬にいませんね!!」と言われました・・・。。
ホントに3ヶ月に一回行くか行かないかくらいです。
ホントは週一で行きたいのが本音です。久しぶりにお会いして覚えて下さる方に感謝です

さて!!毎年恒例の箱根CB・CL72MTGに参加です。

10時頃に箱根大観山に到着です。まだまだ人は少ないです。

イメージ 1

私は今回ドリーム50にて参加です。CB77は!?

前回の茂木でのイベント帰りに常磐道でかなり頑張ったら・・・・右にミラーが無くなっちゃいました
結構振動出ますからね(泣)ミラーはワンオフで作らないとダメなのでまた作ります

イメージ 2

時間が経つにつれて!!台数が増えてきましたね!!

CB72・CL72は勿論!!60年代のホンダ集結中。

イメージ 3

CB92やら!!

イメージ 4

CB450・CB750等色々集まります。

イメージ 5

毎回お会いするCB350のIさんのマシン!!

完成度が高いですね

イメージ 6

イメージ 7

毎回スゲ〜集まります。平均年齢は60歳以上でしょうか!?
現役の方がまだまだ沢山おられて色々貴重なお話を頂きます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ブロ友の安西さん!!毎回レアパーツ満載のCB93でご参加で凄く注目度が高いです。レアパーツが凄過ぎてマニアがワラワラと

今回も少しながらお話出来ました。また来年もよろしくお願いします

イメージ 11

4気筒のRCレプリカ!!これは魅力的ですね

イメージ 12

毎年恒例の集合写真&くじ引き大会!!
今年も開催ありがとうございます。
また来年も参加しますよ

イメージ 13

私のバイクイベントも全て終わりましたので暫しインターバルに。

そろそろ油冷エンジンやらないとな
まったく時間もお金もありません!!
だれか助けて―

この記事に

開くトラックバック(0)

2018年 Good oldays

こんばんは

GWも終わって今日から仕事がしんどい人が多いのでは・・・・
私はGW休みはありませんので特に問題はありません

今回はGWの最終日の6日のみ休みました!!
ツインリンク茂木にてGood oldays が開催されますので行きます

今回はCB77にて出動です

イメージ 1

今回は朝5時に出発してツインリンク茂木のパドックに8時に到着しました

イメージ 2

今回の車両展示はカブとCB72がメインでした
エントリされている方限定の展示になります。

イメージ 3

そして・・・・・・私も

イメージ 4

展示しておりました一台だけノーマルではないので目立ちましたかね

イメージ 5

まず見る事が出来ないCR110カブレーシングも!!
素晴らしくかっこいい色々と参考になる部分が多いのでジロジロ見ちゃいました

イメージ 6

カブも新旧色々展示されてましたが、個人的にはスポーツカブが一番良いです
欲しいです

イメージ 7

珍しいレーサーが沢山!!これがこのイベントの醍醐味ですね

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

どれもよだれモノの一品こんなレーサーが欲しいな

今回はブロ友さんのToyさんとお友達が遊びに来てくれました

久しぶりにマニアックな話で盛り上がってしまいました。

イメージ 17

イメージ 18

この4Lモンキーを今回試乗させて頂きました。

毎回「なまけて乗る」の意味が良く分りませんでしたが(笑)試乗して分りました。
誰が乗っても乗りやすい仕様で癖がないモンキーでした。私の経験上、究極のカスタムバイクだとメーカーの純正!?みたいな仕様になります。
細部に渡って完成度の高い車両だと思います。

試乗させていただきありがとうございます

イメージ 19

イメージ 20

この後は模擬レース見たり!!フリーマーケットで楽しみました
ついつい良いステッカーがありまして・・・大量に買ってしまった(笑)

イメージ 21

今回は一日だけのGW休みでしたが楽しかったです

また来年をいきますよ〜

因みに!!以前から開発していたバッテリーケースの試作品やっと製作しました。
GWに時間があればGS1200SSに装着予定でしたが・・・・
そんな休みはありませんでした・・・・(泣)

材質はA5052 2mm厚

4枚のアルミ板を擦り合わせしてTIG溶接!!

穴空け後にはバーリング加工してみました。軽量かつ高剛性に。

取り付けステーの寸法計測後に再度ステーを溶接します。

イメージ 22

イメージ 23

2ミリのアルミならそこそこキレイなビードになるようになりました。
まだまだ鍛錬が必要ですが・・・・。

また時間が出来たらこの続きをやりますよ

でわでわ

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは1ヶ月ぶりでしょうか!?久しぶりのブログ更新です。

すっかり世間はGWで賑わっておりますね
GWも関係なく私は仕事をしています最終日のみ時間が出来そうですが・・・・

4月は色々ありまして余裕なしです私ごとですが・・・・・
私の親父が癌になりまして非常に大変です。ある程度年齢が来ると色々と病気はあるかなと思っていましたが・・・・想定外の出来ごとに戸惑う毎日でした。
暫く入院生活になり抗がん剤による治療が続くようです。
元気になると良いのですが・・・・

さて最近の出来事です!!

毎年恒例の第三京浜保土ヶ谷PA開催の油冷祭りが4月21日ありました

イメージ 1

なんと!!GS1200SSが大量に・・・・・

1台・・・・2台・・・・・17台!!まさかの台数で今回はビックリでした。

イメージ 2

この日の第三京浜は盛り上がりまして、120台近いバイクが集まっていました。
久しぶりに楽しい夜でした。
油冷機のみで60台オーバー

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

次は10月くらいに集まるかな!?

5月は

 6日 ツインリンクもてぎでのグットオールディズ

13日 GS1200SSで箱根伊豆ツーリング

20日 CB/CL72MTG

に参加します。晴れればですが・・・・

ブロ友さん!!すいません最近は読み逃げしています。
お許しを



この記事に

開くトラックバック(0)

今日は連続更新しますよ〜

午前中はお願いされてました作業を完了しましたので・・・・・
自分の作業に入ります我ながら忙しいな〜(汗)

前回お願いしておりましたドリーム50のシートです。
完了して実家に戻っておりました

シート生地・形状共にグットな感じです!!

イメージ 1

早速取り付けてみました

非常にスリムな感じになりました

イメージ 2

タンクの取り付けボルトの部分がコの字加工が施せれているので、シート取り外ししないでタンクが取り外せて整備性向上です

イメージ 3

なかなかカッコ良くなりました

イメージ 4

とりあえず仕様変更が色々完了しましたので試乗してみます

近所の公園までフラッと

イメージ 5

今日はかなり気温が上がりましたね

久しぶりにバイク乗っても暑い

バイクシーズンだなと感じる陽気でお山までいきたい気分ですがまた次回

イメージ 6

桜の木とコラボしたいのですがここは道が狭くて収まりません

イメージ 7

時間に余裕が出来たら久しぶりに宮ヶ瀬かな

弄るのも楽しいですが乗るのが一番楽しいですね

イメージ 8

次はいつ余裕が出来るかな―

ではまた時間が出来たら更新ですでわでわ

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは

今日は公休日の鮒です。明日以降はまた激務になりそうです

そんな休日ですが色々作業に取り掛かろうと思います

実家のガレージに一台のGS1200SSが!!!!

GS仲間のシンさんです前回持ちこまれたFRキャリパー・キャリパーサポート・トルクロッドを取り付けのいらっしゃいました。

サクサク変更していきます

イメージ 1

一部ブレーキフィッティングの変更もします。純正スズキブレンボのキャリパーボルトのピッチが1.25で今回のブレンボに使用出来ない為、新規で1.00ピッチのボルトに変更します。

イメージ 2

リヤのサポート・トルクロッドを純正から社外品に変更です。
今回はキャリパーセンター・ホイールセンターを出す為にカラ―を2個製作しました。

イメージ 3

A5052でカラ―を製作後レッドアルマイトでお化粧です
なかなかカッコよくなりました。スプロケット側がシルバーアルマイトでゲイルスピードの純正のままなので今度レッドアルマイトしちゃいましょう


イメージ 4

CNCキャリパー ブレンボブラックタイプがまたシブいですね
ボルトは穴空けしてワイヤリング溝を旋盤をつかって加工しておきました

リヤのブレーキホースのフィッティングを再利用しましたが45度の曲がりがあると更に自然にブレーキホースのラインが作れそうですね

今度ブレーキホースもスモークタイプに変更して作りなおしたいかも。
またご相談下さい

イメージ 5

フロントは市販品のカラ―を適正な長さに合わせて旋盤で削りこみました。
市販品だと絶妙に長かったり短かったりするようです

イメージ 6

交換とエアー抜きだけなので2時間ほどで作業完了しました
かなり凄いブレーキシステムになりましたね
凄いブレーキが効くと思いますので十分気をつけて下さいね

次回は4月21日の第三京浜保土ヶ谷PAでの油冷MTGでお会い致しましょう

ではでは


イメージ 7

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事