全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

こちらが終了する前に!

ライブドアで、絵日記始めたら、思いのほかうまくやっています。
最新の「日光東照宮」シリーズは大人気!

絵日記ランキングでもずっとトップ100に入っています。
公式には応募しましたが、まだ連絡は来ません。
みんな!応援して!

ツイッターアカウントも作ったんで、気軽にコメントしてくださってダイジョブ。
批判も含め、何でも言ってください。

日光のは笑うよ!ぜひ見てね!

やりました〜!
みなさんのアドバイスのおかげです!

絵も含めたブログなんで、少し大変ではありますが、できるとこまでやってみます。

新ブログの悩み

今日は今後の方向性に関する記事をあげました。

最近のボビーの成長が著しい!

いや〜しかし、絵日記は人気だけれど、同時に難しいですね!

絵のクオリティをどこまでやるかに悩まされます。

育児絵日記の作家さんは、シュフと兼業でやっている方と、趣味の方と、あとはプロのイラストレーターや雑誌のコラムを書いているような方がいます。

私はすでにクリエイターですが、イラストの専門の人ではありません。
もちろんそこそこ絵は描ける方なので、丁寧に描こうと思えばイラストレーターに近いものは作れる自信があります。
しかし、現段階では一銭にもなりませんからね。本業の片手間でササっとやっています。

それと、最初は8コマ中心でしたが、自閉症ネタはさすがにキレイに4コマや8コマにまとめるのは難しいです。なので絵日記型になっています。

一応、まだまだ知られていない重度自閉症の子がいる生活ってのを、そうでない家庭に楽しく知ってもらいたいな〜、同じような家庭には、私の経験を活かして欲しいな〜という気持ちで書いています。

なので、おバカなマンガと、真面目な話題を織り交ぜるようにしています。

もう少しPVを上げられて、数か月保てそうなら、公式に応募してみようと思っています。

アイデア、アドバイス、あったら下さい!
もうこっちのブログはどうせ閉鎖だから、クソミソ言ってやる。

オット君のバツイチのいとこ(女)からブライダルシャワーとかいう招待状が来た。

そいつは家族の行事ではいつも会うが、いかにもパーティー好きで、わざとらしい大袈裟な挨拶とハグしてくるタイプだ。
持ち寄りパーティーに私がきんぴらごぼう(ほぼ自分用)を持って行ったら、「オエ。」みたいな反応したやつだ。ハッキリ言って苦手なタイプだ。
向こうもそう思っているだろう。

なのにブライダルシャワーという招待状を送ってきた。わけわからないので、オット君に聞くと、「知らねーよそんなん。」と突き放された。
「私だって知らねーよ!つかクソアメリカ文化に疲れてんだよ。そんくらい教えてくれ。」
「本当に知らないんだよ。俺の母ちゃんに聞いてくれ。」
「あんたが母ちゃんに聞いてくれ。」
「無茶苦茶だな。おい。」
「こんなことで電話かけてお義母さんと話すのが嫌だ。」

結局、そのまま1週間放置し、お義母さんがうちに来た時に聞いた。

なんと女子会みたいなものらしく、ハネムーン資金を要求されるらしい。
なんだこのクソパーティー!
詐欺じゃねえか!

どうせパーティー好きのビッチ友達ばっか来るんだろ。デブ乳半分はみ出して。絶対行きたくねえ!私はお前らの仲間じゃねえ!
しかもなんで出席するかの返答先が、聞いたこともない友達のとこなんだよ。これが詐欺じゃない証拠でもあんのか?

場所は…コネチカット州近くのど田舎ワイナリー!
なんだこれ。飲酒運転しろっつーのかよ!それともバカビッチが騒いでいる中、シラフで過ごせってか。ぜってえ行かねえ!

と内心思いました。(私はこのくらいクズ。)

お義母さんに聞くと、たぶん行くそう。
「あんまり行きたくないけれど、近くの親戚が相乗りで連れてってくれそうだから…あなたは遠いからって断って大丈夫よ。私にとっては姪だから行くけど。」

そしてお母さんが帰った後、招待状捨てた。もちろん返答もしていない。

そしたらな。
メールが来た。
「ハネムーン資金くれくれメール」

6000ドルの旅行代と400ドルのスパ代にコントリビュート!って。

詐欺だろ!

本当に、アメリカ人のこういうのに付き合っていたら、こっちの人生おかしくなる…こいつ再婚だぜ…もう勘弁してくれよ。

ちなみに私は結婚式も無し、リングも写真も無し、ハネムーンも無しだ。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事