生霊

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

八月は夏期講習がありますので、月に一度通っている平戸の

神社にはなかなかいけません。

ですが、今日は登校日です。

母を連れて平戸の神社に先祖供養に行きました。

母とおまいりをしていると、平戸在住の霊能者の方がちょうど

お見えになりました。

この方は月に一度しか神社には来ないそうなのです。

ですから お会いできる確率は30分の1なのです。

それに私がこの神社にお参りしている時間は一時間もないのですから、

本来ならば この霊能者さんにお会いできる確率は数年に一度なのですが、

実際には一年間に二度ぐらいお会いしているのです。

やはりこれは 何らかのお導きなのです。


お会いしたら、数日前にお中元をお送りしていた事のお礼を言われ、

数珠を取りにご自宅にお戻りになりました。


私に女の人の生霊がちらちら見えたので、それを確かめるために

お数珠をご自宅に取りにいかれたのです。

この方はこの神社でお数珠をもち 般若心経を唱えないと

見えないそうなのです。


実はそうなのです。 この数日 この暑い中で

私は背中がゾクゾクしていたのです。

以前、生霊がついていると言われたときと全く同じ状況なのです。


やはり また 例の私の塾を辞めた女の先生が私ともう一度

働きたいと願っているとの事…。

なんでまた〜〜って 

実は 心あたりがあるのです。

南蔵院からいただいた 手数珠がこの数日見当たらないのです。

昇華さんからもご利益がある数珠ですね、と言われ。

ゆっくりこんさんからも大事にしてくださいと言われた

数珠が見当たらないのです。


やはり数珠とは霊を追い払う力があるのですね。


また、お線香100本買って 一からやりなおしです。


あと、もう一つ気になる事が…。

 知り合いのNさん(女性;高知の人)は早くしてご両親を亡くされて、いろいろ辛い経験をして、見事に弟さんを東京大学に合格させた、苦労人です。
 
 彼女は、ご両親から譲られた土地に作物を植えていたそうですが、その作物が実らずそれがあまりにも、異常だったので、ある人(霊能者)に相談に行ったところ、
 『こりゃ、作物がなるわけないな、畑の周りをみてみろ、墨で黒く塗られた米粒がまいてあるはずだぞ。畑の周りにそれをまけば、作物が育たん呪いですよ』
 
 Nさんは、恨まれる心あたりもなく、半信半疑で聞いていたところ。
 
 『その生霊を私に降ろしますから、聞いていて下さい』

 そういうと、その霊能者さんは、
 『お前達が、なんであの土地をもらわなきゃいかんのだ…』その声、話し方は彼女達を親身に見てくれていた親戚の叔父さんそのものだったそうです。

 その霊能者さんは、自分は生涯10人の人しか救う事ができず、彼女たち兄弟が10人目だそうです。
また、その生霊を封じる時には、霊能者さんの力が足りなかったので、一ヶ月山ごもりをしてからなさったそうです。
 
 私もいろんな人から、生霊がついていると言われるまでは、その存在自体信じていなかった生霊ですが、まあ、人の念でもいいんでしょうが。怖いものですね。

生霊退散

 いよいよ100本の線香も焚きおえ、最後の作法も終わりました。あらためて、紙に書いた文字を見ると「我が家に来ている、嫉み妬みやっかみの生霊退散」と書いてありました。これが、塩漬けされていたからか、なかなか燃えず思ったより大変でした。茶碗は仕事の帰りに割って、川に流してきました。
 毎日、焚く事ができず、結局150日ぐらいかかりました。
 
 霊能者さん達がおっしゃることですが、除霊にしろ、運を良くするにしろ、すぐに効果は現れない。
本を一枚一枚めくるような、気の長くなる動きだそうです。私もそう感じます。

さらば生霊

実はこの生霊? ずっと気になっていたんですよね。やることなすことうまくいかず、不運が続きなんか変だなとおかしぞ、と。人の倍は働いているのに何か、からまわりしている感じが強く、それこそ誰かに見て欲しいと。
 どうしていいのか分からなかったので、初めは母が年に数回お参りしている 福岡の篠栗山に行き、理由を言ってお払いをしていただきました。その日は雨がしとしと降る曇り空でした。そう、私はかなりの雨男です、私がどこか大切な場所に行くときはいつも雨が降るのです。篠栗山のお寺で、お払いのお金、一万円をお支払いし、30分ぐらいのそれは迫力のあるお払いを受けました。すると今までの曇り空の中、私の方に一筋の太陽の光が差し込んでます。まるで映画の感動的なシーンのようでした。そして、お若いお坊さんも「ほら、このようにあなたの人生にも一筋の光が差しますよ。」とおっしゃいました。

 それからしばらくして、現在お世話になっている霊能者の存在を知ることになるのですが、これもやはり篠栗山のお導きだと感じてます。神、仏のご利益と言うのは、良い縁を与えてくれるものだそうです。
 さて、私の不運にはいろいろな原因があるそうですが、その中のひとつが、「生霊」。私の家族、会社をめちゃくちゃにしてやりたいと言う、ある女性の嫉妬、念でした。まずはそれをどうにかしなければ、と言うのが、霊能者さんの意見でした。
 
 そのために、100本のお線香を焚きました。金額にして3000円。お菊さんの線香と言うもので。
一本焚くのに一時間はかかる大きなお線香です。 そのお線香を昨日ついに焚き終えました。紙に、「我が家にかかるうらみ、そねみ、ねたみ、生霊退散。」と書き、茶碗の下にそれを置き、その上に塩をのせるのです。そこにお線香を焚き、100本焚き終えると、その塩を人が踏まないような所に捨て、茶碗は割って、川に流し、その紙は燃やすのです。

 まだ最後のしめくくりは行っていません。時を見て、川に捨てに行こうと思ってます。
 霊能者さんが言うには、生霊がいる時は、空咳がでるそうです。私が最初に、神社で般若心経を唱えてもらった時は、霊能者さんに空咳が出て、お経をほとんど唱えることがお出来になられませんでした。二回目の時は、時折咳が出るようでした。三回目にはまったく咳が出ないようでした。最初にお会いした時は、生きている人が来たのかと、見間違えるようにはっきりとした生霊でしたが、三回目のときはほとんどみえなかったそうです。

 いよいよ、生霊ともおさばらです。そう信じたいです。ただ、今こうやって文章を打ち込んでいる時に無性に私咳き込んでいます。気のせいならいいのですが…。 

 私についている生霊を払うために、100本の線香をいただきました。ある事を書いた紙を茶碗にいれその上に塩をのせ、そのかなり大きめの線香を焚くのです。最初の日に、二階で焚き、一階でテレビを見ていると、はっきりパチパチと火が燃えるような音がするのです。私は二階の線香が何かに引火したのかと、急いで二階に上がりましたが、なんともありません。また、一階にもどってくると、今度はさっきほどはっきりとした音ではないのですが、またパチパチと聞こえました、そして、その音はだんだん低くなり、最後は聞こえなくなりました。 

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
giantmatsuo
giantmatsuo
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事