|
話せば長くなります…。
私が以前より 仕事柄 ずっと通っていたお店があるのですが、 他にも店はあるのに なぜか そのお店ばかり 通い…。 時には お釣りを多くもらって返しに行ったりと 誠実に つきあおうと そう思った お店だったのです。
当時 元嫁さんが 嫁さんだった頃 その嫁さんから 「あのお店の店主は霊能者さん」と 聞いた私は その店主に おそるおそる その事を尋ねた所 実際には 彼は霊能者ではなく、 その店主の亡きお母さんが ものすごい霊能者さんで そのお母さんの元に 多くの人が集まるように なったため
そこを神社にし…、 そして 今は 彼の従姉妹二人が 霊能を使って 人の悩みを聞いてあげてると…。
そして、私が 聞いたその時に 運良く その従姉妹さんが 二人とも佐世保にいるので 話をつけてあげよう…と。
その店主も 普段は そんな 従姉妹とは言え、わざわざ その神社の氏子でもない 私のために 話を聞いてやるなんて事は なさいません。
やはり それは 私が何年間もその店に通いつめ、世間話などしたこともないのですが 私という人間に好感を もたれたのじゃないかな…と。
これもご縁…。 そして、この神社に奉られている神様は 平戸のお姫様。 そして 私のご先祖様は 平戸のお殿様にかわいがられ 亡くなった時には大きなお墓を作ってもらったという 不思議な縁だったのです。
それで、昨日 また、その店に行った時に うちの長女が○○○に就職が決まった ほんと おかげさまです と話していたら、その店主が
「あれ、私 あなたの娘知ってるよ、私ね、○○○スポーツクラブに通っているんだけど そこの受付をしている バイトの女の子が 非常に感じがよくてね、こんど○○○に就職が決まったって 言ってて、がんばりなさいよって こないだも 話したんだよ。 いい娘さんだね、いつも ニコニコ笑ってて、他の人も 感じいいよねって 話していたんだよ。いや〜〜松尾さんの娘さんだったの、へえ〜〜〜」 と これまたご縁でした。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



