じび蔵の猟師見習い

美味しいジビエが食べたいからエアライフルを始めました。

全体表示

[ リスト ]

カブを狩猟専用車にすべく、ライフルラックを取り付けました。 

これが結構苦労してマイミクさんからヒントを頂き 

本日何とか上手く装着することが出来ました。 

これで今季は担がなくても済むhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif 

銃は結構重いので風圧もプラスされると肩が凝って仕方が

なかったのだが、これで肩凝りからは解放されますhttp://img.mixi.net/img/emoji/41.gif

イメージ 1

 ライフルラックの固定方法が苦労しました。

イメージ 2

何しろサスがあるんで下のリーディングアーム系には留められない。
リアショックのボルトに共締めしてステーを下まで伸ばしています。

さぁ年末はカブで雉を追い回すかな(笑)

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おぉ〜っ、なんやらかっちょエエですやんか。ちゃんと低反発クッション的スポンジ貼っちゅーし、色も自衛隊さん的でかっこエエですがな。
チラッと見える事務兄も誇らしげに健在のようで。
さあっ!!これからガッツリやっつけちゃってくだされ。

2013/12/25(水) 午後 1:55 あんちゃん

顔アイコン

あんちゃん 太平洋側は暖かいね〜風がなかったんで日差しを背中に浴びて作業してたら汗かいちゃいましたヽ(`∀´)ノ ウヒョー一昨年のバイク猟では背中に背負ってたんで風に煽られるし、肩は凝るし、結構大変だったんで今期は楽になりそうです(笑)事務兄は島に渡る時と天気が悪い時活躍させます!

2013/12/25(水) 午後 2:22 じび蔵

顔アイコン

ロボコップの拳銃みたいにカバーが開いて飛び出しそうですね。ホルダーの材質は何でしょうか?また成形はどのようにされたのでしょうか?

2013/12/25(水) 午後 3:31 kent

顔アイコン

KENTさん ホルダーの材質は鉄!米軍払下げ品のホルダーです。元々ジープに取り付けてライフルを置いておいたものです。丁度上部にクイッと曲げて押さえるストッパーが付いていますが、410だと少ししか懸りませんし、不安定なのでケースに入れてホルダーに収め、上からショックコード2本もしくはベルクロで留めようと考えています。こけてもどっかに行かないようにしないといけませんからね(笑)

2013/12/25(水) 午後 4:07 じび蔵


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事