北海道 ギフト 市場inあさひかわ

当店でネット通販を担当している物の私の朝ごはん私のお昼ご飯私の夕御飯・私自身の勝手なレシピを公開していきたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

つい先日まで野山に白い花のこぶし、淡いピンクの桜、
そして今は、新芽が出始めた緑一面の野山。
私の気持ちに、その緑一面の野山に真っ赤な、ずーっと咲き続けるお花。
見ているだけで、笑顔になれる想い。
旭川市も先日は最高気温28度、今日は22度だんだんと夏へ向かっております。
私は、夏バテ防止として、北海道 道東産の糠さんまにはまっております。
なんとなく食べた日は、疲れが半減されるかな〜という感じ。
糠のおかげかな?
これは、私自身の思ったことです。
そこでご紹介!!

糠さんまの焼き方・作り方
1、冷凍保存している糠さんまを食べる半日〜1日前に冷凍庫から出し、冷蔵庫で自然解凍します。
2、解凍後柔らかくなったら表面の糠を洗いおとします。
3、キッチンペーパー等でよく水分を吸い取ります。(表面が香ばしく焼けます)
4、グリルやフライパン等で弱火でじっくり焼いて出来上がり!
イメージ 1
イメージ 2

食させて頂けることの喜び、その想いを共有していきたい気持ちです。
これからもいろいろご紹介できるようなお料理を工夫していきたいと思っておりま〜す。

今回私が食べた糠さんまは≫こちら≪になります


コメントを頂けましたら、遅れながらでもご返信させて頂きます。
お待ちしております。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事