ここから本文です

書庫全体表示

7月17日(月)
 レギュラーチームに同行し、関ボーイズさんのホームグランドにて練習試合を行いました。
一試合目、序盤静かな試合展開でしたが、3回裏の岐阜西ボーイズの攻撃で試合は動き出しました。2アウトから垣津くんがヒットで出塁すると、すかさず盗塁に成功。続く長屋くんがセンター前のタイムリーで先制。しかし、4回に相手打線につかまってしまい9失点。打線も3回の2安打のみとチャンスを作れませんでした。
二試合目、17時のプレイボールにルーキーメンバーの集中力が気になるところです。両者譲らず3回終わって0対0。4回表に先頭後藤(響)くんのレフトオーバーのスリーベースヒットで出塁。1アウト後、山田くんがスクイズを決め、ミスも絡み一塁に出塁。立て続けに点を重ねたいところですが、後続が続かず得点は1点のみ。点を取った後のイニングをきっちり守りたい場面で、一塁ベンチ前のファウルフライをファースト宮川くんがダイビングキャッチで流れを相手に与えません。1対0で最終回を迎え0点に抑えて勝ちきりたいところです。先頭打者に死球、次打者にヒットと盗塁でノーアウト二、三塁の大ピンチ。4回から初登板の垣津くんが三振を奪い1アウト。続く打者のゴロをサードが弾くも、ショート小竹くんがナイスカバーリングで、迷わずストライクのバックホーム送球でツーアウト三塁まで踏ん張りました。しかし、最後の打者にライト線を破られ惜しくもサヨナラ負け。
二試合目も結果負けはしましたが、リズム良く打たせて取る守りの野球が出来ていたと思います。
関ボーイズの皆様には、雨の影響で午前中グランド整備をして頂き、午後から練習試合が行えた事に深く感謝申し上げます。またよろしくお願いします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事