ここから本文です

書庫全体表示

8月4日、OKB杯第27回全国選抜岐阜大会が全国各支部より54チームの参加で開催されました。連日の猛暑の中、日程もきつく、野球の技術はもちろんですが、気力、体力、精神力と全ての力が試される大会です。長良川球場での開会式を終え、決戦の地大野レインボー球場へ向かいました。岐阜西ボーイズ初戦の相手は富山県の高岡ボーイズさんです。
 岐阜西ボーイズ先攻、とにかく先取点が欲しいところでしたが、取れません。先発栗本君が序盤粘りのピッチングでしのいでいましたが、3回につかまりピッチャー交代後藤君へと託しましたが、流れを止めきれずこの回4失点。やや重くなる空気、スタンドでは、ジュニア、ルーキーの選手、父兄がメガホンを叩き、声を枯らし反撃を待ちます。 次の回宮川君、宇野君のヒットでランナーを貯め、長屋柊汰君の2点タイムリー2ベースが飛び出しました!選手、ベンチ、スタンドが一気に沸きます。さらに相手のワイルドピッチもあり、この回3点を返しました。その後両チーム1点ずつを追加し、最終回、ノーアウトでランナーを出し盗塁、1アウト2塁一打同点のチャンスを作ります。あと1本!頼む!みんなの祈り。思い。しかし最後は打ち取られ試合終了。
またひとつ大会が終わりました。
 この試合、相手にリードされましたが、チーム全員に最後まで諦めない雰囲気があり、集中力、粘りがありました。確かにミスもありましたが、あと残す大会は2つ、この経験を活かし連戦連勝だ!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事