ここから本文です

書庫全体表示

8月20日(日) 晴れたり曇ったり

ルーキー初、2日間連続の練習試合。
連日でも疲れを感じさせない元気いっぱいな挨拶がグランドに響き渡る中、みずきグランドにて練習試合をさせていただきました。

先攻  岐阜西ボーイズ・後攻  岐阜中濃ボーイズさんで、試合開始です。
先発は宮川君。1回裏、3失点という展開となります。反撃は2回表。先頭の近藤君がライト前ヒットで出塁すると、すかさず送りバントで2塁に進め、後藤(響)君のレフト前ヒットでチャンスを広げます。ここで星野君がセンターへの犠牲フライを放ち、1点を返します。4回裏、相手に4点を追加されてしまいます。
回も終盤に差し掛かった6回表の攻撃、先頭の垣津君がスリーベースヒットで出塁し、1点を返します。その後、ヒットは出ますがチャンスをものに出来ず、2−7で敗戦となりました。

第二試合目も先攻は岐阜西ボーイズ。
先発は桑原君です。初回1点を先制されますが、その後、落ち着いた投球で後続を断ちます。3回の表フォアボールと西垣君のレフト前ヒットでノーアウト1・3塁のチャンスを作り、内野ゴロの間に1点を返し同点とします。この回勝ち越したい岐阜西ボーイズ!!
続く秋本君が絶妙のセフティーバントを決め、2アウト1・3塁とチャンスメイクをします。そして、山田君にレフト前タイムリーヒットが生まれ、逆転に成功します。その後、一進一退でゲームは進みます。
6回裏、好投を続けていた桑原君でしたが、ピンチを招き、後藤(涼)君に継投します。しかし、代わったあとも、その流れを断ち切れず逆転を許してしまい2−4で敗戦となってしまいました。

今日は2試合ともに敗戦となりましたが、両先発ピッチャーが長い回を一人で投げぬき、ゲームを作ることができました。体力面・精神面に成長が見られ今後が楽しみです。9月からの公式戦に向けてチーム一丸となって頑張りましょう!!

岐阜中濃ボーイズの関係者の皆さま、本日はグランドの準備・設営等、朝早くから大変お世話になりました。
岐阜中濃ボーイズの選手の皆さんの迫力あるバッティングや何事もきびきびと行動する姿を見て、学ばせていただくところが数多くありました。また、試合と試合の間の練習時間の過ごし方もまた素晴らしいなぁと感心致しました。
保護者一同、心より感謝いたしております。今後ともどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事