ここから本文です

書庫全体表示

練習試合 vs尾州ボーイズさん(新ジュニア)

 

8月27日(日曜日)

ジリジリと照りつける太陽の日差しを浴びながら、尾州ボーイズさんと練習試合をしました。

来週初めての公式戦が控える中での一戦!!ということで、気持ちも高ぶります。

第一試合先攻・尾州ボーイズさん・後攻・岐阜西ボーイズで試合開始です。

先発は高井君。序盤から冷静な投球で得点を許しません。その好投に応えたのが、5回裏の攻撃。1アウトからフォアボールでランナーが1塁に出ると、秋本君がチャンスを拡大します。さらに山田君のするどい打球がセカンド左へ飛びます。ぬけるか?!と思われましたが、相手セカンドがグラブに当てる好守を見せます。しかしボールが転がる間に、先制点が入ります。そしてなお、2アウト3塁のチャンスで長屋君に回ります。先ほどの相手セカンドのプレーで流れを持っていかれたくない場面でしたが、長屋君が積極的なバッティングでライトへのタイムリーヒットを放ち、2−0とリードを広げました。最終回、後藤(涼)君がマウンドへ向かいます。先頭にフォアボールを与え、次打者にヒットを許す苦しい展開となります。ノーアウト1・2塁のピンチの場面で、キャッチャー後藤(響)君の掛け声でマウンドに集まります。これで落ち着きを取り戻したのか次打者を6−4−3のダブルプレーに打ち取ると相手走者の隙を見逃さず、3塁タッチアウトとし、ゲームセット!!2−1で勝利となりました。

第二試合先攻・岐阜西ボーイズ・後攻・尾州ボーイズさんです。先発は副田君。

先制点が欲しい岐阜西ボーイズは1回表鷲見君がセンター前ヒットで出塁し、1アウト2塁のチャンスを作ります。ここで宮川君がライトへのタイムリーヒットを放ち、幸先よく1点を先制します。その裏、先発の副田君も踏ん張り、無得点に抑え、流れを相手に渡しません。そして2回表、先頭がフォアボールで出塁し、1アウト2塁のチャンスを作り、続く西垣君もレフトへのヒットでつなぎます。ここで鷲見君がさらに1点を追加します。ここまでは岐阜西ペースの試合運びでしたが、2回・3回と相手の猛攻を受け、失点を重ねてしまいます。劣勢になる中、集中力のかける場面もみられ、結局2−12で敗戦となりました。

今日の2試合では、ベンチからの声もよく聞こえ、お互いに声を出し合う姿も見受けられました。是非これから始まる公式戦に向けて、より一層チームが一つになる団結力を磨いていって欲しいと思います

尾州ボーイズの皆さま、早朝から遠路お越しいただき本当にありがとうございました。

朝の挨拶や、試合中・練習中の声出し・動きなど試合を拝見させていただいてとても好感の持てるチームでした。岐阜西ナインも学ばせていただくところが数多くあったと思います。保護者一同心より感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。



イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事