和奏楽 津軽三味線 里奏会 会主 新津里奏「心のままに」

津軽三味線を人々の心にhttp://www.geocities.jp/gifusatorikai/index.htm

全体表示

[ リスト ]

フローラリー岐阜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

  4月29日(祝) 『花と緑のフェスティバル…フローラリー岐阜』  で演奏させていただきました。
 
  あいにくの雨模様でしたが、会場のお客様の席にもテントが張られて、屋根つきの客席だったので、
   朝から、結構大勢のお客様が来て、にぎわっていました。
   穀雨の時期でもあり、毎年天気が気になるのですが、いつもは、暑いくらいのカンカン照りなのに・・・
   20年ぶりの雨天だそうで…、三味線にとっては、大変つらいお天気でした。
 
  なんせ、雪国の楽器なので、高温多湿を嫌う津輕三味線ですが、里奏会の出番の時は、ちょっと小降り
   になってくれたので、ステージの上まで、ケースに入れたまま三味線を運び、直前に出して演奏しました。
   いつも、堀田さんが、一番前の特等席で声援してくださるので、やりがいがあります。今日は、里奏会の
   歌姫が、仕事で参加できなかったので、私、里奏が唄います。 またまた、アンコールまでいただき、
   最後は『郡上節』で、締めました。
 
  いつもながら、お弁当をいただき、喫茶コーナーでコーヒー・紅茶をいただき、帰りには、素敵なお花
   いただき、有難うございました。今年の花は、岐阜生まれの優しい花 フランネルフラワー・フェアリー
   ホワイト という上品な白い花をいただきました。
 
  会場には、沢山の出店が出ているので、いつもを一回りして、ちょっと買い物をして、帰ります。
   お陰様で、今日も楽しい一日を過ごさせていただきました。
 
    新 津 里 奏  

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事