和奏楽 津軽三味線 里奏会 会主 新津里奏「心のままに」

津軽三味線を人々の心にhttp://www.geocities.jp/gifusatorikai/index.htm

全体表示

[ リスト ]

 『ぎふ清流国体』が、9月29日に開幕し、10月15日まで開催されています。
『イベント会場・みなもひろば』にて、演奏させていただきましたー。みなも君と美人スタッフも登場して、子供達と「みなもダンス」を踊っていました。
 40数年に一度巡ってくる国のイベントなので、通常なかなか出演させてもらえないのですが、音響の方の推薦も後押しして、出演させていただけることになり、記念に残る名誉な出演となりましたー。
 爽やかな秋晴れ…、天高く馬肥ゆる秋…。スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋。絶好のアスレチック日和、そして、絶好の♪コンサート♪日和です。
 搬入車は3台、荷物を下ろしてから、かなり離れている駐車場まで車を移動させ、歩いて会場まで戻らなければならず、ちょっと不便でした。運搬係になってくれた人は、歩いて駐車場への往復、大変でしたねー。ご苦労様でした〜。
かわいい幼稚園児の元気な鼓笛隊や、ダンスの音楽を聞きながら、まずは、先にランチタイム。お握り2個と唐揚げオカズ付きのお弁当を平らげて、午後からの本番に向けて栄養補給。
 今日は、プロの音響さんがいてくださるので、安心安心…。ゆっくりじっくりとリハーサルをさせていただき、モニタースピーカーからも、バッチリ音が響き、合わせやすいです。
 時間通りに、13時半から本番開始。里奏会の新パターンにも、ちょっと慣れてきたみたいで、前回の反省も活かされ、まずまずの演奏ができました。会場の皆さんの反応も大変良くて、拍手も盛大にしてくださり、とても良かったです。ソロ演奏の最後には『イェ〜イ』という声援も聞こえてきて、とても嬉しかったです。
風が吹くと涼しくて気持ち良いけれど、留め袖を着ている私達にとっては、結構暑かったです。調子に乗って『唄って民謡〜民謡お国巡り〜』で、演奏しながら唄っていると、汗が吹き出てきました〜。
 終了後には、恒例の反省会。コーヒーフロート、ホット珈琲、レモンスカッシュ、ココア、ケーキセット…、皆それぞれ好きなものをいただきながら、反省会も盛り上がりました〜。
『焦らず慌てず、着実に』をモットーに、これからも、感動してもらえる演奏を目指して、更に頑張って精進して行きたいと思っています。
『ぎふ清流国体』に参加させていただき、本当にありがとうございましたー。
新津 里奏

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事