あずわん日記

一緒に保護犬達と楽しい生活しませんか〜?

デンちゃん募集開始!

デンちゃん。
ご家族募集を本格的に開始しました!!
イメージ 1


甘えん坊で素直な性格。
イタズラもしないし
車酔いもないし、お留守番も完璧。
イメージ 2


時々テンション上がっちゃうけど〜(^^;)
そこはただいまお勉強中です!!
イメージ 4


20 kgくらいの大きさなら
いや30kgでも
めちゃめちゃ飼いやすいんだけどなーー。
イメージ 6
↑運動していれば家ではほぼ寝ています。


ただいま51kg。(max55kgくらいになるかも?)
飼うにはそれなりの覚悟と体力が必要です。
イメージ 3
↑走ってる時の連写写真。コマ送りで顔の変化がスゴイ(笑)


スタッフブログ
デンちゃんがとうとう!」にて
デンちゃんの治療の結果と
今後のご家族募集について
記載してますのでぜひご覧下さい。


明日は
5月28日(土)12〜16時
横浜そごう2F屋外広場はまテラス
ココカラ・リオーネ内Do One Good PARKにて譲渡会をします。

→→詳しくはこちら
イメージ 5


デンバー(闘病で一時滞在してます)←「THE 犬
チッチ(預かり移動&トライアル決定♪)→「こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

〇〇日和

今日も天気悪いなぁ。。
イメージ 6
こんな日は、、
ワクチン接種日和!?

だってどっちみち
ワクチン打ったら安静にしなきゃだし、
運動もできないもんねーー。


で、今日はワクチン打って
安静第一!!
イメージ 1


その代わり、
ハイこれあげるね。
イメージ 2
デン「馬アキレス〜♪」


の、後はいつもの
イメージ 3
①「ちょうだい。」
②「アゴやなくて〜アキレス〜っ(笑)」
③「ありがとー!いい子だね♪」
④「はい、返すね。」


デンちゃんもハイハイって感じで
もう日常。

「ドロップ」だったり
「頂戴」だったり
「返して」だったり、、

デンちゃん何言っても出します。
イメージ 4
デン「ちょぴっと抵抗してみたりして。。(汗)」


レスキュー当初と我が家に来た初日
デンちゃんの口から落ちたガムを
拾おうとしたら
「ウー」っと威嚇したので
信頼関係がないとダメなのか
それは分かりませんが。


これだけ大きい犬。
口に入ったものをいつでも「ドロップ」で出させる。
イメージ 5


そして口の中を触るのも
当たり前の日常にしないとね。
イメージ 7
ついでに歯のチェックしちゃろ〜(^皿^)


★次回譲渡会★
イメージ 7


デンバー(闘病で一時滞在してます)←「THE 犬
チッチ(預かり移動&トライアル決定♪)→「こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

改めましてご報告

もう

走れますー!
イメージ 1


もちろん階段も!!
イメージ 2


1ヶ月前の診察では
全くくっついてなかった
手術した骨が
昨日の診察ではガッチリくっついていました!!

徐々にですが
もう走っても、
階段を上り下りしても
いっぱい散歩しても大丈夫!
イメージ 7
プレートもいつ外しても良い状態。
(できればもう1ヶ月経ってからの方が良いそうです。)


今までずっと監視しないとダメだったのは

傷口がふさがっても
デンバーぐらいの大きな犬は
2時間もあれば舐め壊して
プレートまで到達してしまうそう。


普通の手術痕なら
傷口を舐め壊したところで
治りが遅くなるだけなのですが

プレートがあると
これが厄介で、、


傷口が開いてプレートが露出し
細菌感染すると

たとえ消毒し、
傷口を閉じたとしても
プレートが感染源となり続け
その周りの骨は新しく形成されなくなる。

そして腐骨(骨が壊死した状態)になり
いつかその部分が崩壊してしまう。。

菌が体にまわった場合は、、、


めっちゃ怖いやんーーー(汗)(汗)(汗)


一度プレートが細菌感染したデンちゃんは
その危険が常にあり
抗生物質と免疫力で細菌をやっつけ
ひたすら新しい骨ができるのを待つ!

そして傷口を再感染させないように監視!

という日々でした。


なので、
新しい骨ができてしまえば
たとえ舐め壊しても
即プレート外しちゃえば
感染源は無くなるし
ええやん。

イヤイヤ、、
ええやんってことは無いんだろうけど(^^;)

かなーりのプレッシャーからは解放〜♪



今日デンちゃんは
お散歩とロングリードで運動しました。
イメージ 5
↑ほぼ放牧状態。


ちょっとお天気は悪かったけど
高台に登っての眺めはよかったね。
イメージ 6

体を動かしちゃダメ
と言われ続け
フラストレーションがたまっていたけど

今日は満足できたようで
ずーっとスヤスヤお昼寝のデンちゃんでした。
イメージ 4
↑あ、起こしてしまった・・・。


改めまして

これまでに
皆さまにご支援・応援頂きまして
誠にありがとうございます!!

なんだか
大変だったー!!
みたいに上で書いてますが、、(^^;)

皆さまがご支援・応援くださった事で
本当に安心して
デンバーの治療や看病に専念する事できました。


そして

デンバー通院の時はいつも送り迎えしてくれ
診察やお薬の手配など諸々をしてくれた
友吉さん

私が看れない間預かってくれた
(自分の犬がいて預かるのはホント大変だったと思う。)
makiちゃん

チッチを預かってくれた
サンゴ母さん

色々サポートしてくれた
ピーステイルズのみんな

デンちゃんを預かるの許してくれた
ミッキーこと旦那。

帰省中看れない時に預かってくれた
実家の父母

代わりに買い物したりデンちゃんと遊んでくれた
友達M美。

通知に調子の波があるけれど
デンちゃんを監視してくれた
アルフレッドさん(笑)

本当に本当にありがとうーー!!


なんだか、
締めくくっちゃう感じになってしまいましたが、、(^^;)

まだまだプレートを外したり
運動リハビリしたり

そして
ご家族さま募集!!(←めっちゃ大事!!)
がありますので

これからもどうぞ宜しくお願いします!!
イメージ 3


この記事に

開く コメント(2)

とりいそぎー

えーーっと、、
診察の結論から


デンちゃんの骨
できてましたーー!
イメージ 1


しかも完全に繋がってまして、、
もう大成功だそうで\(^-^)/
イメージ 2
(まだプレートを取る手術はありますが)


いや〜うれしいっ(*´∀`)♪

旦那も早く帰れるって言うので
先ほど2人で快気祝いをしてきました。

デンちゃんは
留守番だけどねー(笑)
イメージ 3
↑ますます留守番安定しております!


旦那もデンちゃん闘病のこの2ヶ月
仕事にも影響でちゃったけど(汗)
私をフォローしてくれて
ありがとう!!
イメージ 4
今日の飲み代はおごっちゃる!!

って、
これでチャラにできないかしら〜(^皿^)

そんな訳で
詳しい事は
また明日に。



★次回譲渡会★
イメージ 7


★ピーステイルズスタッフブログ★


デンバー(闘病で一時滞在してます)←「THE 犬
チッチ(預かり移動&トライアル決定♪)→「こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん
イメージ 6

この記事に

開く コメント(6)

平癒祈願

あれは、
まだ寒い時期、、

東京の市ヶ谷という所に
初めて来ました。
イメージ 5


なぜにここに来たかというと

市谷亀岡八幡宮
ペットの傷病平癒のお守りがあるそうで
イメージ 1


二葉の心臓の病気の精密検査を控え
お参りに行きました。
イメージ 2
新宿に用事があったので
割とすぐ近くだったというのもありますが(^^;)


そのご利益か!?
二葉は心臓の病気も深刻なものではなく
良いご縁を掴みました。
イメージ 6
二葉「きゃはーっ!」


二葉のお守りをいただくときに

「そだ、デンちゃんもこれから手術だったよね〜。」
と、デンバーにもいただいていたのでした。
イメージ 3
二葉には御利益あったから
かなり期待しております(*´-`)

デンちゃんにも御利益がありますように!


こっからが本題!

明日は1ヶ月ぶりの
デンバーの診察です。

今度こそ
今度こそ
新しい骨ができてますようにーー!!!
イメージ 4


★次回譲渡会★
イメージ 7


★ピーステイルズスタッフブログ★


デンバー(闘病で一時滞在してます)←「THE 犬
チッチ(預かり移動&トライアル決定♪)→「こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事