あずわん日記

一緒に保護犬達と楽しい生活しませんか〜?

全体表示

[ リスト ]

診察の結果

デンちゃんの診察に行ってまいりました。
イメージ 1
↑片道2時間。デンちゃんは車酔いが無いので助かります。


結論からいいますと

脛の骨は順調にくっついてました!

が、

大腿骨の骨はくっついていませんでした、、。
新しい骨の形成もレントゲンではまだ見られませんでした。
イメージ 2
デン「疲れた〜。」(↑何かが違うよ。)


それは残念だったのですが、
プレートのズレも無いので、
手術箇所が崩れていく感じでも無いようです。

なので、
ちょっとだけお散歩もして良いそうです。
イメージ 3
デン「やたっ♪」(↑何が違うでしょう?)


傷口は順調に治癒して
全部抜糸できました。

そして皮膚には炎症も無いようなので
あと1週間でパラボラが取れる事になりましたー!
イメージ 5
デン「正解はパラボラが違うよ。」

「あと3カ月つけたまま。」と言われた時は
どーなるかと思いましたが(汗)

見ている時は
普通のパラボラでも良くなりました。


パラボラアンテナというか
エリザベスカラー。


って、そのまんまやん!


なんか
ちょっと寂しいけど(笑)
イメージ 4
なんとこのパラボラは1.5キロもありました。
重ーっ!!

いや〜デンちゃん頑張ったね。


再手術後およそ43キロに落ちてしまった体重が
パラボラ無しで50キロになりました。
イメージ 7


皮膚のカサブタは
膿皮症だったみたいで

抜糸した痕が治ったら
シャンプーで様子を見る
という事になりました。
イメージ 6
↑後ろから見るとなんかバランスが変??

こっちはシャンプーをまめにしたら
すぐ良くなりそうで一安心です(^_^)


★ピーステイルズスタッフブログ★


デンバー(闘病で一時滞在してます)←「THE 犬
チッチ(預かり移動しました)→「こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん
イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

パラボラがこの先3ヶ月継続でなくなって本当によかった!ストレスが軽減して治癒力が増すといいな。それもこれもminamiさんの献身的な看護の賜物! 削除

2017/4/26(水) 午後 10:18 [ タマ ] 返信する

> タマさん

ありがとうございます!
本当に3ヶ月もパラボラにならなくてよかったです。
結構ストレス溜まってたみたいですし。。(^^;)
タマさんの仰るようにストレス軽減されて骨がくっついてくれたら良いんですね!

2017/4/27(木) 午後 8:24 [ minami ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事