ここから本文です
電球さんの部屋
BLOGはMacBookAirとipad2でやっています。

書庫最新記事

すべて表示

  • サボテンの花

    前回は一晩だけ咲いて枯れてしまいましたが、今回はどうなんだろうか? 小さな植木鉢からはみ出して、伸び放題だが黄色の花を付けました。例によって名称は不詳なのだが・・・。 チョットハイキーな感じですが、伸び過ぎて可哀想になって路地に置いた。 朝日の中で幾つか蕾を持っている。 間違っているかもしれませんが、亀田の煎餅のような形で、 ...すべて表示すべて表示

  • ニイニイゼミ

    2017/7/16(日) 午後 6:46

    本日3本目 ウオーキングコースの桜並木はこの時期、ちょうど具合良く木陰を作ってくていますので、涼しいトンネルとこの区間は快適なんです。 途中のグランド辺りは通風も良いので、汗も引っ込むほどですが、この付近はなぜかせみの声も凄い。 古木の桜に目を凝らしても、中々見つけられない。 本日狙ってみましたやっと 近づいて 鳴き ...すべて表示すべて表示

  • ジャコウアゲハ

    2017/7/16(日) 午後 6:23

    本日2本目 ウオーキングコースの山王森公園に、ジャコウアゲハがいて、数回目撃していたのですが、下草刈りでめっきり見なくなりました。 ところが、今日再び見ることができました。 後ろの翅の尾が片方取れて居ましたが、間違い無いですね。 暫く見ていると、フェンス越えで外側に出て来ました。 外側に出て来てからショット数を重ねて数枚 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事