フィギュアの組み立てからプライマー吹き久しぶりの28mmフィギュアの製作でまずは最初のプラフィギュア4体(擲弾兵中隊)とメタル下士官等を作りました。
この大隊はとりあえず中隊を6人で6個中隊分と思いましたが、擲弾兵中隊1個、選抜歩兵中隊1個に
フィジリエ中隊2個の24体というフィジリエ中隊が2個足りない編成での製作です。理由は買った当初にこのポーランド兵のキットはフランス軍の使い回しでヘッドパーツだけがメタルでポーランド兵でした。
嬉しさのあまり、フランス兵を4体製作したために人数が足りなくなりました。再発注を後日に考えています。
さあ、出来上がりは!
今夜は残り2体の擲弾兵中隊の製作ですが、Polish Vistula軍団の事はあまり知識が無いので調べなくてはなりません。たしか、トルストイの”戦争と平和”のソ連映画でボロジノ会戦の場面でナポレオンが前線からの援軍を請われるシーンでクレパラッド将軍の部隊を投入しようとして、一瞬、考えた後にフリアン師団を投入したシーンがあります。このクレパラッド師団がビスツーラ軍団だったような気がします。どうしらべましょうか?
|
全体表示
[ リスト ]




このキット、旗持が欲しいんですよねえ。
2013/10/14(月) 午後 5:45 [ SADA ]
SADAさん、どうしてこのキットには無いんでしょうね?
資料が無いのでどんな服装かも解りません。暫くはNetで検索して探してみます。
2013/10/14(月) 午後 11:40 [ gijoegalliano ]