全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

*5日間ほど、更新できなくて、申し訳ございませんでした。忙しかったり、体調を崩したりと、色々ありまして、更新ができませんでした。 

:体調のほうは、随分 よくなりましたので、大丈夫です。やはり、季節のかわりめは、どうも調子を
 崩してしまいます。皆さんも気をつけてください。

:本日は「鮪ときのこのカルパッチョ仕立て」をご紹介します。


(材料)

*鮪  *しめじ *舞茸 *椎茸  *長ネギ *レタス


(作り方)

1、鮪は、スライスしておく。もしくは、スーパーなどでスライスしてあるものを買ってきてもオッケー
  です。

2、舞茸、しめじは適当な大きさにほぐして、椎茸は4等分くらいにカットする。

3、長ネギは、千切り、 レタスは適当な大きさにカットする。

4、フライパンに、バター(もしくは、オリーブオイルでもオッケー)とおろしにんにく少々を入れ
  2の舞茸、しめじ、椎茸を炒めて、塩、コショウで軽く味をつける。冷ましておく。

   :最後に、ちょっと醤油をたらしても、おいしいですよ。

5、お皿に、レタスをのせ鮪を並べて、冷ました 4のきのこ類をのせる。その上に、長ネギの千切り
  をのせる。

6、ドレッシング(イタリアン、和風など)お好みのものを上からかける。もしくは、生姜醤油、
  わさび醤油でも良いです。



:きのこを使った 秋の1品です。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

夏の疲れが出る時期ですよね。
体調良くなられて良かったです。
すばらしいマグロですね〜 削除

2007/9/20(木) 午後 6:50 [ ルッチー/那須塩原大田原の豆腐屋「関口豆富店」 ] 返信する

顔アイコン

お元気になられて良かったですね
お刺身でカルパッチョ風は未だに作った事がないので
このレシピ凄く参考になりました
茸も大好きですし、是非是非作ります
料理長さんのブログ、とっても勉強になります
有難う御座います・・ポチッ

2007/9/20(木) 午後 7:59 クミン 返信する

これは簡単そうで美味しそうです!!
お体、お気をつけてくださいね。昼と夜の温度差があるのでしんどい時期ですね。

2007/9/20(木) 午後 8:04 はなこ 返信する

体調はもう大丈夫ですか〜??
少し元気になられて良かったですね。
それにしても美味しそうですねー!!
カルパッチョは大好きなのに
自宅では作ったことがないので、今度料理してみますね!!

2007/9/20(木) 午後 8:07 [ - ] 返信する

顔アイコン

カルパッチョにするのは勿体無いような美味しそうなマグロなんですがw
キノコを炒めるとビールが進みそうですねw マグロ以外にお勧めはありますか?

2007/9/20(木) 午後 8:17 usamama8 返信する

ここ数日更新なかったみたいなので少し心配してたのですが、やっぱり調子悪かったのですね。大丈夫ですか?
GIKさんも頑張ってしまうたちだから、気をつけてくださいね。
きのこのおいしい季節・・・ですね。お刺身とあわせるのは新鮮です!

2007/9/20(木) 午後 8:38 mrt 返信する

顔アイコン

ルッチー/那須塩原大田原の豆腐屋「関口豆富店」さん
*毎年、季節のかわりめに体調を崩してしまいます。体調管理をしっかりしないといけませんね。

2007/9/20(木) 午後 8:49 gik*1*8 返信する

顔アイコン

クミンさん
*ありがとうございます。これは、簡単ですから、是非、作ってみてください。

2007/9/20(木) 午後 8:51 gik*1*8 返信する

顔アイコン

はなこさん
*いやー、ほんとに参りました。気をつけないといけませんね。

2007/9/20(木) 午後 8:52 gik*1*8 返信する

顔アイコン

さくらさん
*これは、簡単に作れますので、ぜひ挑戦してください。

2007/9/20(木) 午後 8:53 gik*1*8 返信する

顔アイコン

うさままさん
*ビールには、かなりあいますよ。鮪のほかに、サーモン、帆立なんかも、いけますよ。

2007/9/20(木) 午後 8:54 gik*1*8 返信する

顔アイコン

mrtさん
*あたたかいお言葉、ありがとうございます。すっかり元気になりました。

2007/9/20(木) 午後 8:56 gik*1*8 返信する

お仕事が忙しいと思ってましたが体調を崩されてたのですね。残暑が厳しいので無理なさらないで下さいね(^^)
キノコとマグロの組み合わせなんて何だか新鮮ですね〜。アッサリとしてたくさん食べれそうね!(^^)

2007/9/21(金) 午後 3:34 [ cha**ichi ] 返信する

GIKさん、お体の方は大丈夫ですか?夏のお疲れが出る季節ですからどうぞ、無理なさいませんように。
見た目にも涼しそうで美味しそうです。鮪、お刺身だけじゃなくてカルパッチョ風もいいですね。今度、挑戦してみたいです。

2007/9/21(金) 午後 4:44 ***キッドママ*** 返信する

顔アイコン

cha2kichiさん
*やはり、季節のかわりめは、体調を崩しやすいですね。きのこと鮪
、この料理は 非常にさっぱりと召し上がれます。

2007/9/21(金) 午後 7:14 gik*1*8 返信する

顔アイコン

キッドママさん
*おかげさまで、回復しました。この料理は非常に簡単ですので、是非 作ってみてください。

2007/9/21(金) 午後 7:15 gik*1*8 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事