全体表示

[ リスト ]

先日、実家に帰ったときに面白いもの見つけました。

専門学校の課題で、「将来の自分のビジョン」をイラストやコラージュで作る、というもので、ライフスタイル・仕事・収入・家庭とか、いろんな事柄の5〜10年後の自分を想像してるんです。

でねー、びっくりしたことに殆どが叶えられてた!
だってさー、小さいんだもん!
まあ、仕事関係はそこそこだったけど、その他は「結婚して高円寺に住む」「月収20万」「好きなCDを好きなだけ買いたい」「バンドやってる友達が欲しい」とかなんだよ!!

可愛いな・・・18歳のあたし。
その頃は何にも持ってなかったのね。若いのが取り柄なぐらいで。
世間も知らなかったし。
決して向上心がなかったわけじゃなくて(今現在はないけど)、これらが当時の自分にとっては憧れだったんだよなあー。世田谷の外れに住んでて、バイトしてないからお金もなくって。

まあ、以外と些細な夢っていうのは叶っちゃうもんなんだな、と実感しています。

努力しなきゃだめな事もいっぱいあるけど・・・でもこの課題みたいに自分のライフスタイルとかを二次元に起こしたりとか、目に見える形にしたりすると本当に叶うっていうしな。

現在も持ち家が欲しい、って思ってたら手に入れることができたし。
今から10年後は・・・ドモホルンリンクルの化粧品をおしげもなく使える女になってたい!

注)ドモホルンリンクルは最高に良いのだが、如何せん高い。全部揃えると7万とか。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事