過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


昆虫写真で有名な海野和男さんの作品には、マレーシアで撮影された蝶の写真もあります。あえてマレーシアに工場を造った、昆虫好きの日本の大企業の社長さんもいらっしゃるとか。昆虫マニアにとって、マレーシアはとても魅力的な地のようです。

バタフライパークに行ってきました。娘にせがまれたので、8年振りに行ってきました。バタフライパークに入るやいなや、娘が帰りたいと無茶な事を言い出しました。理由を聞くと、蝶々が怖いから。都会生まれ都会育ちやね。なんでバタフライパークに行きたいって言うの?

娘をなだめつつ、園内を一周しました。ああ暑かった。蝶々の写真も全然撮れず、というか撮らずにおわりました。何しに行ったのでしょう。

イメージ 1
蝶々の写真は撮らなかったけど、蝶々の写真を撮っているアラブ人観光客の写真は撮りました。アラブ人女性は、暑いのにこの格好。気の毒になります。

イメージ 2
綺麗な蝶々の標本はたくさんありました。昔、バカボンのパパが、薄紫ブルーアゲハのことを、薄紫ブルーハゲ頭と言っていた事を、ふと思い出しました。

イメージ 3
何故か、こんなカブト虫も飼育?されていました。ハイビスカスの蜜を吸うようです。日本では、高値で売れるのだろうなーと、邪念を抱いてしまいました。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事