この週末は、新潟までの600kmブルべでした。

赤さんと、Kashiさんと参戦でした。
雨予報も、快晴のまま往路を進みますが、何しろのアゲンスト。
三国峠ののぼりが、いつもの倍、きつくなりました。

イメージ 1

イメージ 2

その後、びゃーっと下って、魚沼のラーメン屋さんへ飛び込み。
イメージ 3
うまいチャーシュー麺で、前回の600kmでのリベンジを果たしました。

そのあとは栃尾の山にいじめられ、新潟のホンマ健康ランドで2時間ほど仮眠。
朝2時にチェックアウトして、長岡経由で三国峠を上り返し。
約10時間かけて峠を攻略、山を下っていつもの(?)とんかつ屋さんで天丼!!
イメージ 4

昼過ぎ、渋川でポツポツ振出し、あとは淡々と雨中を合羽サイクリング。

灼熱・アゲンストの風・雨に、いつもの眠気。
更には、恐らくクランクシャフトの辺りからの異音に悩まされました。

とは言え、都度都度kashiさんや赤さんと助け合ってのいつも通りの無事完走で終わることができました。
あ、今年はこれで、300、400、600、600 で1年ぶりにSR確定です。
でもメダルは飽きてるので申請しないでしょうね(笑)。

今日は脚が疲れてて、ケツが痛くて、眠くて、空腹な一日になりそうです。

赤さん、kashiさん、スタッフさん、お世話になりましてありがとうございました。

602km、27h位?(サイコン未確認)

この記事に

開く コメント(4)

久々のブルべに参戦してきました。
赤さんと、momokoさんとのチームでした。

実にこの時期らしい好天に恵まれ、東北の寒さ・暑さと、ブルべ特有の眠さ・アゲンストの風にたっぷりと翻弄された約40hでした。
イメージ 1

おかげさまで、メインになる景色や観光はできませんでしたが、峠の途中のモニュメントを赤さんが覚えててくれました。
イメージ 2

残念ながらいつものラーメンは堪能できず、すき家の牛丼止まり。(おいしかったですけど)

イメージ 3

それでも仮眠のビジホは、滞在約4時間、缶ビールは大1本。
これもおいしかったです。

結局37時間20分の週末旅行でした。
今朝は左ひざと首に痛み有り、完全に初心者モードでしょうか(笑)

とは言え、好天の元、久々自転車を堪能できました。
赤さん、momokoさん、スタッフさん、お世話様でした。

※サイコンデータは未確認。

この記事に

開く コメント(4)

今日は、ホント珍しく、atmos隊長と、黒スコットさんという布陣です。
行き先はどちらかが決めててくれたみたい、牧場のポピー目当てでした。

二人共、「疲れてる」「久々だから」とか牽制しつつも、いざ漕ぎ出したら速い速い。
久々自転車でゼイゼイするまで追い込まれました。

イメージ 1
お目当てのポピーには早すぎました。
見頃はまだ2−3週間先でしょうか。

もう登りたくない3人はとりあえず下って寄居を目指し、粉屋さんへ。
イメージ 2
つけ麺にはやっぱりかき揚げです。
無理してでも手を出しちゃいます。

その後、遠回りして帰宅。
66.47km  3:19:40

ちむしもにしては非常に速いペースで疲れました。
が、大汗かいて良い運動になりました。

この記事に

開く コメント(2)

合角行って考えた

昨日、数年ぶりに晩飯としてラーメンを食べました。※ブルベは除く。
明日の遠足に備えて、今晩は焼肉予定です。
ということで、暴食に備えて、単騎出動しました。
LSD予定で出発しましたが、いかにも緑が気落ち良かったので、自然とコースが合角に向かうルートになってました。

イメージ 1
さて、昔みたいにここで考えました、これからどうしようかな?どこ行こうかな?
で結論は、さあ帰ろうでした。

ただまだ時間は早いので、初めて展望台に上ってみました。
イメージ 2
気持ちよくパノラマビューを楽しめます。

で、道草しながら帰路に付き、途中で皆野の道の駅に立ち寄り。
昼飯代わりに、たこ焼き。
イメージ 3
うん、運動してると何食べてもうまい!
さてと、夜に備えて昼寝かな。

94.7km 4:38:22

この記事に

開く コメント(2)

atmos隊長復帰ポタ

久々にatmos隊長が復帰しました。
で、二人でポタです。
とは言え、山の中を引きずり回されました。
イメージ 1
隊長のBF号はさすがに速いです。
ついていくのがやっとで疲れてしまったので、早めに帰路についてもらって、松浦食堂でした。
イメージ 2
これまた久々でしたが、美味しく満腹でした。

44.74km 2:34:22


この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事