やればできる。

大変でした。
単騎、申し込んでしまった1000kmブルベ。
準備不足というより。最近はほとんど自転車に乗ってない、筋力を維持していないどころか、体重はここしばらくでMaxの状態。
準備したことと言えば、4日間の断コーヒー位。※これは効きました。

スタート前のブリーフィングで並んでいる人をみると、猛者のような人ばかり。
大丈夫か、俺?場違い?と思いながら、金曜6:00スタート。
入間から、那珂川・白河・会津・津川・新潟を目指す380km。
何しろ久々、必要以上のスローペースを保ち、休まず淡々と進みました。
嫌いな勢至堂トンネルを越えたあたりからなんとなく調子が出てき、最終的には津川からフォローの風に乗ることができ、思ったより早めに新潟にチェックイン。4時間寝れました。

二日目は新潟から、鶴岡・天童・上山・米沢のコース。
久々海沿いのコースに一旦ははしゃいじゃいましたが、結局灼熱とアゲンストとスピードの乗らない細かいアップダウンの繰り返しで心身ともに疲弊しました。
やっと月山路を登りきったと思ったらそれよりきつい六十里越街道が待ってました。
心を折られながらも乗り切りましたが、これから天童にでて上山。上山からまた山越え??
無理だな、と思いDNFを覚悟。
実家に泊まるにも時間が遅すぎ、いずれにせよ予約した米沢のビジホへのチェックインが生命線。
他の参加者はここでもしっかりと踏み込み、スピード出して先を目指す中、私はまた淡々と進みました。
どうせDNFするにしても、時間はちょっとありそうなので、設定コースをそのまま進むことにしたら、あれ?山道が走りやすくなってる。なので、想定より早く山越ができちゃいました。
ホテルに到着してみると、2時間の睡眠で我慢すれば、まだ完走のチャンスある!と気づきました。
なので、急いで寝ることに。おやすみ2秒だったと思います。

三日目、朝4時、2時間睡眠から目覚め、早速に西吾妻スカイバレーに取り掛かります。
標高1400mあるので、また淡々と進みました。
ほぼ貸切状態で、紅葉の写真を撮りながらなんとか攻略できました。
天気はイマイチでしたがよかったです。
下界へ降りると、(福島側は?)雨。というより風雨。
猪苗代湖が大変なことになってます。サーフィンできんじゃね?位に波立ってました。
こんな猪苗代湖は初めてでした。
そこからはいつもの通り。
無理せず淡々と走りきり、23:59ゴール。
公式1003km。サイコン1014km。66時間で完走できました。

疲れたー、今日は体の満足な箇所がないくらいボロボロです。
が、やはり達成感はハンパないです。
やればできるね!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(2)

と溶ける〜ポタ

久々に、atmos隊長と黒スコットさんという顔ぶれ。
イメージ 1
あれ?黒さんのちむしもジャージも久々?

暑いので、カレーだよね。
暑いから山だよね。
って、牧場あたりの山を引きずり回され、最終的には久々ラジュモハンへ。

イメージ 2
夏限定、青ナスのなんとかカレー。
うまかったー。

って、暑すぎるので33km走って解散。
もう、エアコンの部屋から出られません。


この記事に

開く コメント(3)

今年初の水浴びポタ

こんなフルに近いメンバーが揃ったのはいつ以来でしょう?
久々6人も揃ったポタとなりました。
自転車は2−3年ぶり?
70才になって初めての自転車?
などなど、私以上にすっかり初心者に戻ったメンバーで、暑い中ポタしてきました。
黒山三滝?うどん屋?みんな口々に目的地を言い合う中、従来通りにatomos隊長は、あちこち知らない道を不フラフラ引っ張ってくれました。
イメージ 1



途中のコンビニでは、みんなが恒例の冷凍ペットを背中にさします。
イメージ 2


で、最初の観光地、醤油王国。
で、醤油ソフト。
イメージ 3
はっきり言って、美味。
あまじょっぱいソフト、ホント美味しかったです。

昼飯は越生の駅前でタンメン。
イメージ 4
これまた数年ぶりでしたが、相変わらず美味しくいただきました。

で、たまたま帰路、立ち寄った水浴び場。
イメージ 5
ここしばらくはコンビニでペットボトルの水を浴びてましたが、自然の冷たい水は格別です。
ホント、生き返って帰宅できました。

45km 2:32:09 (このサイコン、途中で6km位寝てたみたい)


さて、これまた久々にひのでで反省会が待ってます。
楽しみ!

この記事に

開く コメント(2)

この週末は、新潟までの600kmブルべでした。

赤さんと、Kashiさんと参戦でした。
雨予報も、快晴のまま往路を進みますが、何しろのアゲンスト。
三国峠ののぼりが、いつもの倍、きつくなりました。

イメージ 1

イメージ 2

その後、びゃーっと下って、魚沼のラーメン屋さんへ飛び込み。
イメージ 3
うまいチャーシュー麺で、前回の600kmでのリベンジを果たしました。

そのあとは栃尾の山にいじめられ、新潟のホンマ健康ランドで2時間ほど仮眠。
朝2時にチェックアウトして、長岡経由で三国峠を上り返し。
約10時間かけて峠を攻略、山を下っていつもの(?)とんかつ屋さんで天丼!!
イメージ 4

昼過ぎ、渋川でポツポツ振出し、あとは淡々と雨中を合羽サイクリング。

灼熱・アゲンストの風・雨に、いつもの眠気。
更には、恐らくクランクシャフトの辺りからの異音に悩まされました。

とは言え、都度都度kashiさんや赤さんと助け合ってのいつも通りの無事完走で終わることができました。
あ、今年はこれで、300、400、600、600 で1年ぶりにSR確定です。
でもメダルは飽きてるので申請しないでしょうね(笑)。

今日は脚が疲れてて、ケツが痛くて、眠くて、空腹な一日になりそうです。

赤さん、kashiさん、スタッフさん、お世話になりましてありがとうございました。

602km、27h位?(サイコン未確認)

この記事に

開く コメント(4)

久々のブルべに参戦してきました。
赤さんと、momokoさんとのチームでした。

実にこの時期らしい好天に恵まれ、東北の寒さ・暑さと、ブルべ特有の眠さ・アゲンストの風にたっぷりと翻弄された約40hでした。
イメージ 1

おかげさまで、メインになる景色や観光はできませんでしたが、峠の途中のモニュメントを赤さんが覚えててくれました。
イメージ 2

残念ながらいつものラーメンは堪能できず、すき家の牛丼止まり。(おいしかったですけど)

イメージ 3

それでも仮眠のビジホは、滞在約4時間、缶ビールは大1本。
これもおいしかったです。

結局37時間20分の週末旅行でした。
今朝は左ひざと首に痛み有り、完全に初心者モードでしょうか(笑)

とは言え、好天の元、久々自転車を堪能できました。
赤さん、momokoさん、スタッフさん、お世話様でした。

※サイコンデータは未確認。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事