ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ある日の忘年会の2次会で88さんが提案された企画
 
 
 
 
 
 
 
 
24時間オフロードレースに参加する車体も議論されセローとロードパルに決定してロードパルはボクが担当することになりました。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
まともにオフロード走行経験もないのにオフロードレースマシンの担当をして良いものか判りませんが8月には練習走行も予定されていますので少しずつですが進めております。
 
イメージ 1イメージ 2クランクベアリング交換
イメージ 3クランクシール交換
 
イメージ 4イメージ 5
興味本位で、とりあえずジョグ用ボアアップピストソ44mm(59.6cc)で組み立てましたが普通に走行できるかわかりません。
 
イメージ 6ノーマルボアが40mmで4mmオーバーサイズなのでかなり大きいです。
耐久性も怪しいです。
レースではノーマルのほうが無難でしょうね〜。
 
イメージ 7
2段変速無しのゼンマイエンジンでいきます。
 
イメージ 8
混合か分離給油か、どちらでいくかわかりませんがオイルポンプシール脱落防止にポンチで引っ掛かりをつくりました。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
シリンダーヘッドはノーマルより冷却効率は悪そうですがライブディオのボアアップ用のヘッドがあまっていたので、とりあえずコレで。
 
 
エンジンはこんな感じで腰上は後々ノーマルに戻すかも?ですが練習走行にはこのまま持って行く予定です。
 
 
 
 
イメージ 11前後オフロードタイヤは鉢丸隊長にお借りしてチューブはオフロード用を用意しました。
普通のチューブより分厚くて入れにくいですね。
 
イメージ 12メーターギアは要らないので外しましたよ。
 
イメージ 13
メインハーネス製作。
保安部品無しのレーシングハーネスにしようか迷いましたが少しは街乗りもしたいので結局、多少違いはありますがノーマルとあまり変わらないモノになりました。
 
 
イメージ 14
テールランプはココ。
 
もう、ある程度カタチになってますが地味に手間が掛かってます。

最近の出来事

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
暑いですね〜。
 
 
 
イメージ 3
常連ろーそんさんがK125で遊びに来ていただきました。
いつも元気ですね。
 
イメージ 4
ブログは「まだ」されていませんが常連でロードパルやカブ、ベスパなどをお持ちのNKさん(仮)がランディーで遊びに来ていただきました。
 
 
 
そして久しぶりにソレックスの始動確認をしました。
イメージ 5
すんなり始動。
 
イメージ 6
軽く試乗
イメージ 8うめだまさんも試乗
たまに乗ると面白いですね。
 
イメージ 7
ついでに、元うめだま号ロードパルSも始動確認。
 
遊んでばかりのように見えますが、ちゃんと仕事もしてますよ。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事