ここから本文です

書庫イラスト

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

1月末の記事連投で肩を痛めました・・・。
( `ー´)ノピッチャーか!


というのは冗談ですが
リアルに先月くらいから右腕(特にひじ)が痛いです・・・。





さて、
いつも仲良くしていただいている たねなしすいかさんの作品で4人の主人公による4作品で1サイクルという、まるで4ストロークエンジンのような短編漫画「今宵も枕は涙で濡れる」シリーズが1サイクルした記念に、作品の中のひとつ「ちょいとちょいのり」のイラストを描きました〜。









イメージ 1これからの作品も楽しみにしてますよ〜。
旧年中は各地からたくさんのポテチをいただきありがとうございました。

イメージ 1

いろいろ書かなアカンなと思いつつ気づけばもう1月も下旬ですが…
今年も相変わらずグダグダとノンビリやりますので、よろしくお願いします。


 今年の年賀状イラストメイキング
イメージ 2
これまた少し前の話ですが・・・

毎年ゴールデンウイークに開催される高槻ジャズストリートというイベントがあり少し自由に動ける時間が出来たのでチョイノリで行ってきました。


複数ある会場のひとつ、桃園小学校で知り合いのオッチャンがたこ焼きの屋台を出しているので遊びに行きました。
イメージ 1
イメージ 2たこ焼きもごちそうになりました。

この会場には宇崎竜童さんや武田真治さんが来られてました。
イメージ 3たこ焼き屋台内からの撮影なのでちっちゃいですが・・・
なんとなくわかりますね宇崎竜童さん。

イメージ 4わかりますかね?
イメージ 5サックスを吹いている武田真治さん。

別会場のイオン高槻店スタジアムコートへ
イメージ 7

高槻が地元の花房真優さんのライブ。
イメージ 8
イメージ 6

時間のあるときに描いていたイラストを終演後に僭越ながらお渡ししました。
イメージ 9
ムーミンさんがご来店していただけるということで以前イラスト記事でリクエストをいただいていたメルモちゃんを描いてみました。



イメージ 1大人のメルモちゃん
●鉛筆で下書き



イメージ 2●ぺン入れ
作品は何となく知っていましたが参考の為に原作を買って読みました。
手塚作品は面白くて一気に読んでしまいました。


イメージ 3
●着色
色鉛筆でサラッと塗りました。

イメージ 4原画と参考にした原作をポテチと引き換えに交換しました〜。
うすしお5コパックもいただきましたが撮影する前に食べてしまいました・・・。(´Д`)
ブログ記事にもしていただきありがとうございました♪
今回はブログ友達のローズ姫さんからサラッとリクエストされたのを真に受けて描いてみました。




ザックリとは知ってましたが
1982年の第1期「空モモ」と
1991年の第2期「海モモ」があったんですね〜。
絵も微妙に違うのですがボクがなんとなく知っているのは「海モモ」のほうでしたのでソチラを参考に描きました。


イメージ 1

イメージ 2

調子に乗って2枚も描きましたが、下の絵の後ろ髪の流れをストレートっぽく広がったような感じで描いているときに違和感があって描き終わってから調べてみたら、どうやらミンキーモモの髪型は
変形アフロ」だそうで・・・。


「変形アフロ」ってなんなん?と、さらに調べてみたら・・・


イメージ 3(画像はお借りしました)
カワ(・∀・)イイ!! プードルの画像が出てきて
なるほど!こんな感じで描けばよかったんかと納得しました。

ま、喜んでいただけたようでよかったです。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事