2018年秋冬商品紹介

すべて表示

グレンチェックのスリーピース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回は、先週に引き続き希少性の高い「エスコリアル」素材の「グレンチェック」柄で作製したスリーピース・スーツの紹介です。

数々の新記録を出した暑い夏も今週10日(月)の雨で終わってくれたみたいで、やっと秋らしい陽気へと進んで、暑がりで異常な汗かきの私の装いもノーネクタイ通勤は継続しながらも、秋らしい素材と色使いのものへと移行しつつ、今週末の銀座からの引っ越しに伴い、来週18日からは新天地の南品川にて、遅ればせながら秋冬シーズンへと一気に進んで行きたいと思っているところです。

このスリーピースをお借りした方は、9年前の7月に「サージのスーツ」を作られてからのお付き合いで、その後、毎シーズンお気に入りの素材でジャケットを中心に増やされている中で、昨年の9月に前回の方と同じで、“お値打ち価格”「エスコリアルのガンクラブ」でジャケットを作り、希少性の高い「エスコリアル」素材に惚れ込んでいただき、今シーズンで最終と思われる“お値打ち価格”のエスコリアル・コレクションから、選りすぐりの1着を加えていただきました。

この素材は、詳しい内容は先週紹介しているので省きますが、重過ぎず軽すぎない295gの重さで、絶妙な配色と風合いの「グレンチェック」柄は、お彼岸を越えたごろから活躍してくれる優れものの素材ではないでしょうか。

モデルは、この方が昨年からお気に入りの「SMJ」(ニューカラチェニ)を使い、シングル3ツ釦段返り、スラントチェンジポケットを付きのサイドベンツにして、ウエストコートを加え、トラウザースは1プリーツでサイドアジャスター脇・尾錠付きで、弊社の親会社の職人による釦ホールを全て「手穴仕上げ」にしています。

今回のコーディネイトは、白いピケ織りのレギュラーカラーシャツにカラーピンを使って、新着の“Petronius”社の小紋プリントのネクタイを締めて、ペーズリーのポケットチーフをスクエアーに飾り、靴は“天神山オリジナル”で作製したボルドーカラーのキャップトウで決まりですね。

先週も書きましたが、私も来春作る予定にしているネイビーの「トロピカル」(平織り)やベージュの「ギャバジン」等々、在庫限りの“お値打ち価格”でご用意していますので、この希少性の高い「エスコリアル」素材をこの機会に試してみてはいかがですか。



<移転のご案内>
弊店“TENJINYAMA”が汐留にて2004年の2月にオープンし、2006年2月から銀座6丁目、2013年から2丁目と、銀座へ移転してから12年半が経過いたしました。
ひょんな出会いから“天神山流”に相応しい新天地が見つかり、明後日9月15日(土)に移転が決まりましたのでご案内させていただきます。

新店舗住所:〒140−0004 東京都品川区南品川 5−8−21
電話番号&FAX:03−6228−7321 *今までと同じで変更ありません
定休日:日曜、祝日 *今までと同じで変更ありません
営業時間:10:00〜18:30
※相変わらず私1人ですので、ご来店日時をご連絡いただくと助かります。

※下の写真の赤レンガの建物の1階で、最寄駅は京急青物横丁より徒歩3分、JR大井町より徒歩10分で、建物脇に駐車場もございますのでお車でのお越しをお待ちしております。

※9月15日(土)が引越し当日になりますので、本日から2日間は引越し準備で何かとご迷惑をおかけするかもしれません。



弊店“TENJINYAMA”のHPが昨年11月半ばに新しくなりましたのでお知らせいたします。
アドレスは今までと同じです。(http://www.tenjinyama.jp/
今後は、大阪店と共によろしくお願いいたします。

〒104−0061 東京都中央区銀座2−4−1 銀楽ビルディング4F
(銀座並木通り2丁目の角のビルで1Fの“J.FERRY MEN”が目印です)
TEL 03−6228−7321
定休日  日曜日、祝日
営業時間 10:30 〜 19:00 *土曜日は18:30

    
9月15日(土、引越し)、16日(日)、17日(月、祭)、23日(日)、24日(月、祭)、30日(日)をお休みさせていただきます。

その他の最新記事

すべて表示

モヘア混のスーツ

2018/7/5(木) 午前 10:02

今回は、春先から盛夏シーズンに活躍する 「モヘア混」 素材で作製したスーツの紹介です。 東京都心では先週のスタートから連日晴れて30度を超え10日連続の真夏日で、6月としては異例の梅雨明けも発表され、7月に突入した今週もそのまま茹だるような暑さが続いていて、昨日からは蒸し暑い曇り空の中、暑がりで異常な汗かきの私は上着をなんとか羽織っての通勤を続けて ...すべて表示すべて表示

麻グレンチェックのジャケット

2018/6/28(木) 午前 10:09

今回は、私自身が今シーズンの1着として選んだ麻素材の 「グレンチェック」 のジャケットを着ての登場です。 今週のスタートから梅雨の中休みと言うより梅雨明けしたかのような晴れの日が続き、各地で今年初の猛暑日も記録して、6月なのに蒸し暑い真夏並みの陽気の中、一昨日からは早くも寝苦しい熱帯夜へと突入して、暑がりで異常な汗かきの私の一番苦手な季節となり、軽 ...すべて表示すべて表示

オリジナルシューズ 47回目

2018/6/21(木) 午前 10:03

今回は、 “天神山オリジナル” で作製した、前回と同じでこれからの季節に活躍する 「スリップオン」 2足の紹介です。 先週は7月から4月の陽気と目まぐるしく変わる気温差と梅雨空で、着るもの履くものに悩みつつ、今週のスタートは大阪北部で大きな地震があり、そろそろ東京都心も危険が迫っていると思いながらも、一昨日のサッカー日本代表のW杯初戦を金星スタート ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事