「銀座 鮨一」

お返事など出来ないでおりますが、日々の記録です。宜しくお願いします。

いろいろと・・・鮨一

すべて表示

鮨一と言えば!

今回は、鮨一と言えば!の食材の紹介です。

まずはやっぱり毛ガニ!
毛ガニは一年を通して獲れる食材ですが、夏から秋にかけて身がぎっしりと詰まり、カニミソも濃厚になってきます。
太い脚は茹でたてをそのままで、胴の身はほぐしてカニミソと和えてどうぞ。
そしてシメは甲羅詰めです!
シャリとほぐし身とウニを混ぜて甲羅に詰め、少々蒸し焼きにし、とどめは上からイクラと更にウニを乗せて召し上がれ!
どんなにお腹イッパイでもこれだけははずせないとおっしゃる方も多いのではないのでしょうか。
お客様の目の前で一連の作業をしていると、カウンターのあちこちから感嘆の声が聞こえてきます笑

そしてアワビです!
鮨一でお出ししているのは主に千葉県産のクロアワビで、その中でも選りすぐりの「大黒(オオグロ)」と呼ばれるアワビです。
男性の手のひら位の大きさがあり、火を入れてもほとんど縮まないんです。
旨味をぎゅっと閉じ込めた蒸しアワビでご提供いたします。
蒸すことで身は柔らかく、噛むほどに口の中に旨味が広がります!
肝を裏ごししたソースにつけてお召し上がりください。
生のアワビがご希望の際は要予約となりますので、お電話でお申し付けください。

ご予約お待ちしております!!

イメージ 1

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事