ここから本文です
四川省成都で駐在生活をしています。

書庫全体表示

記事検索
検索

全309ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ライト位置変更

ライトの位置をハブアダブタ部分に変更。
自動車運転者の事を考えるとこちらの方がいいという意見が多いようですが、実際に自転車に乗っててもハンドルバーに付けるよりこちらの方が路面がよく見える感じはします。 
ま、ちょっと人と違ってかっこいいんじゃないかなぁ〜っていう自己満足の部分が大半なのは否めません。
こちらは自転車は右側通行なので左側に装着していますが、日本では右側につけるのが普通なのでしょう。

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

滴滴出行

所謂 UBER (配車アプリ) の中国版。 
というか、UBER も中国に進出していたのだが、先に事業を始めていた滴滴に適わないと判断し、事業売却しUBERは滴滴の20%程度のマイナー株主となって経営の支配権は手放している。

それにしてもこれは便利、行きたい場所と乗員数を入れて申し込むと瞬時に車種・ナンバー・運転手・何分後に到着という事でアプリ上で確認出来る。しかも地図上でリアルタイムで車の到着まで確認出来て、これがまた非常に場所情報も正確。 加えて、タクシーよりかなり料金も安い。 支払いも現金を一切認めておらず、微信支付とかで払うのでボラれる心配もない。 

市内ならまだしも、会社がある成都のちょっと郊外でもすぐに車が来るのも非常にナイス。

中国生活でこれはマジで必須のアプリ。

イメージ 1



この記事に

開くトラックバック(0)

ドナドナ

ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜

イメージ 1



この記事に

開くトラックバック(0)

カッピング

見苦しい画像で失礼します。

若干疲れが若干疲れが溜まっている気がしたので久しぶりに渝福桥で按摩。
足裏、全身、カッピング、2時間がっつりマッサージして200元。 
こちらは割と高級店なので、この程度の金額はかなりお得だと思う。

イメージ 1


一年前のカッピングした時と比べるとかなり色が薄くなっている。
毒素がちょっとは抜けてるのかな?

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

朝から雑醤麺

先週から家族が一次帰国しているので、週末は朝から雑醤麺。

これが自由〜!

イメージ 1


自由〜!

イメージ 2


この記事に

開くトラックバック(0)

全309ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事