全体表示

[ リスト ]

雪だるま

雪だるまを作れるくらい雪が降ったのって、、何年ぶりなんだろ〜←ただ覚えていないだけ??
 
自分が幼いころは、、冬になると、雪は必ず毎年降って、家の前でソリしたり、
かまくらを作って遊んだでいたのだけれど、
いつからか、温暖化のせいで?雪はめったに降らなくなったような気がする。
 
昨日の雪は、ほんとにすごかったね(゜_゜>)
みなさんのところは大丈夫だったのででしょうか。
平日じゃなくて良かった。
 
雪がたくさん。
こんな機会は、めったにない!
娘も、雪に喜ぶ歳でもないし、、、
 
一人で、もくもくと雪だるまを(^○^)  ←かなり哀愁が漂っていたかも・・・
 
あまり、力仕事は好きじゃないし、、休みは、家からでないのが好きなのだけれど、
 
雪だるま作りって、、、
こんなに楽しかったっけ!!??
なんだか、いやなことも忘れて無心になれる貴重な時間だった(笑)
 
しかし、、
美的センスが乏しい私は、、、
こんなのできたwwww
 
イメージ 1
 
普通は、雪を転がして丸く作るのだろうけれど、、雪の質から、、それは無理だったので、、
押し固めた感じ。。
 
鼻に人参を刺したかったけれど、、もったいないのでやめた・・(;一_一)
 
すでに、筋肉痛だけれど、、
本格的な筋肉痛は、数日遅れでやってくるのだろな・・・お歳のせいですね(−−〆)
 

閉じる コメント(6)

こんばんは雪だるま、可愛いですね(笑)自分じゃこんなに可愛いのは作れないですね。名前なんて付けたんでしょう?作るの大変だったでしょう。これは疲れそうですが、楽しければできるんですよね。勉強も一緒かな・・・

自分の方もかなり降って、積もりましたよ。昨日から今日の朝にかけて家の周りの雪かきばかりしていて、結構疲れました(情けないです)。今日は晴れたので、道にあった雪はほとんどが解けました。

体調はいかがですか?お大事にしてください。

2014/2/9(日) 午後 8:53 [ comchan900 ]

こむちゃああん(^o^)丿

いつもありがとう!!
体調は、すこぶるOKです(笑)名前は、、ズバリ 雪だるま!!

うちは、道路が日蔭なので、、まだまだ、凍ってしまいそうです。
この雪だるまも、日蔭側なので、一週間はもつかも〜〜
しかし、、すでに、ほっぺのピンクのペットボトルのキャップが
行方不明に〜〜(−−〆)

2014/2/9(日) 午後 9:06 [ ジゼル ブンちゃん ]

可愛いのが出来ましたね
我が家は雪で遊ぶより、雪は捨てよ、とのことで
軽トラで雪を田んぼへ運んで捨てました。
久々のドカ雪でした。
明日は体が痛いと思いますよ

2014/2/9(日) 午後 9:59 [ 祭り囃子 ]

こんばんは
ピエロっぽい雪だるまなかなか味がありますね
ほっぺたピンクで暖かそうです

2014/2/9(日) 午後 11:54 [ ゴルゴ131 ]

顔アイコン

祭り囃子さん☆

軽トラに積むなんて、大仕事ですね!!
筋肉痛まだ来ていないですよ(^o^)丿
このままこないかな。。明日来たら、、ウケる(笑)

2014/2/10(月) 午後 9:20 [ ジゼル ブンちゃん ]

ゴルゴさん☆

キモイでしょ。。なんとなく(笑)
今日は、眉毛と、目と、ほっぺがそれぞれ片方
取れちゃって、、、恐怖です〜〜〜あははは。

2014/2/10(月) 午後 9:22 [ ジゼル ブンちゃん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事