議長の日々

ふるさと徳島のために!
・令和元年8月22日(木)
・山口市にて
・中四国九県議会議長会議に出席しました。
・会議では、「平成30年7月豪雨からの復旧・復興について」など、関係先に対する2項目の要望事項が取りまとめられたほか、「移住促進の取り組みについて」をテーマとした情報交換を行いました。
イメージ 1
イメージ 2

阿波おどり開幕式

・令和元年8月12日(月)
・徳島市にて
・阿波おどり開幕式に出席しました。
・会場は開幕前から大勢の観客や踊り子による熱気に包まれており、仙台市長さんを初めとする仙台市親善訪問団の皆様も開幕式にご出席されました。
・例年にも増して、県内外のたくさんの観客を魅了する素晴らしい4日間となることを願っております。
イメージ 1
イメージ 2

・令和元年8月9日(金)
・徳島市にて
・第15回全国徳島県人会連合会通常総会に出席しました。
・全国各地の県人会の皆様には、ふるさと徳島応援団として、徳島の発展にご尽力、ご協力いただいております。
・通常総会の後に行われた意見公開では、「徳島ファンの更なる拡大に向けて」をテーマとして、徳島の発展に向けた熱い議論が交わされました。
イメージ 1
・令和元年7月31日(水)
・東京都にて
・第163回全国都道府県議会議長会定例総会に出席しました。
・定例総会では、令和2年度政府予算編成並びに施策に関する提言
など、44項目の提言等が取りまとめられました。
イメージ 1

・令和元年7月20日(土)
・徳島市にて
・徳島県文化の森総合公園において開催された「美人画の雪月花 四季とくらし 培広庵(ばいこうあん)コレクションを中心に 展」の開会式に参加しました。
・培広庵(ばいこうあん)コレクションは、日本の伝統的な絵画モチーフのひとつである「美人画」において、国内屈指コレクションであります。
・皆様にも徳島県文化の森総合公園にご来場いただき、「美人画」の魅力に触れていただきたいと存じます。
・また、徳島県文化の森総合公園が、今後とも県民の皆様はもとより、徳島を訪れるすべての方に愛され、徳島の文化の発展に貢献されるようご期待申し上げます。

イメージ 1


[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事