議長の日々

ふるさと徳島のために!

四国地区獣医師大会

・平成30年9月9日(日)
・徳島市にて
・第69回四国地区獣医師大会に出席しました。
・獣医師の皆様には、安全・安心な畜産物の供給、小動物臨床、人畜共通の感染症予防や動物愛護、野生動物の保護など、多方面にわたってご協力をいただいております。
・生活の多様化に伴い、動物との関わり方も複雑化し、鳥インフルエンザや口蹄疫などの感染症対策、野生鳥獣被害や外来生物対策、多様化する愛玩動物への対処など、動物の保護・管理や安全・安心への対応は重要になってきています。
・獣医師の皆様のご協力により、今後とも農林水産業の振興や、公衆衛生の向上等が図られることを期待しております。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

・平成30年9月5日(水)
・徳島市にて
・第49回徳島県敬老県民のつどいに出席しました。
・高齢者福祉や老人クラブ活動へのご貢献により、表彰を受けられた皆様、誠におめでとうございます。
・全国よりも高齢化が進む徳島県では、およそ3人に1人が65歳以上、およそ6人に1人が75歳以上の方々でございます。
・高齢者の皆様が、生涯現役で生き生きと活躍し、活力と笑顔にあふれた社会となりますよう、今後とも努力を重ねてまいります。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

・平成30年9月1日(土)
・県庁にて
・安倍晋三内閣総理大臣が、県のとくしま消費者行政プラットホームと消費者庁の消費者行政新未来創造オフィスを視察され、これに同行しました。
・安倍総理は、若手職員との懇談も行い、県と消費者庁の先進的な取り組みを高く評価していただきました。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

徳島県戦没者遺族大会

・平成30年8月30日(木)
・徳島市にて
・平成30年度徳島県戦没者遺族大会に出席しました。
・戦後70年以上が過ぎ、我が国は、民主的平和国家として、国際協調と平和の維持に貢献しつつ、力強く着実なる歩みを続けており、郷土徳島も、戦前には想像もできなかったほどの発展を遂げております。
・しかし、いかに時が過ぎ、祖国や郷土の姿形が変わろうとも、戦禍に倒れた方々の尊い犠牲があったことを、私達は決して忘れることなく、恒久平和実現への決意を新たにし、戦争の悲惨さと平和の尊さを後世に伝えていくことが、私達の使命であります。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

・平成30年8月20日(月)
・大阪府吹田市にて
・近畿2府8県議会議長会議に副議長とともに出席しました。
・高速交通ネットワークのミッシングリンク解消や政府関係機関の地方移転の実現など17項目について審議し、国へ要望を行うことを決定しました。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事