スタイルログ

Blog移転しました。→ http://grosgrain.exblog.jp

Blogを移転します。

大分途切れながらも5年くらいここで続けてきたブログですが、 移転することにしました。 少しずつではありますが、 オリジナルの帽子がEtsyを通じて海外に、そして知人を通じて周囲に、 知ってもらいつつあり、大事にそれを育てていきたいと思います。 帽子の名前も決めました。「Grosgrain (グログラン)」。 帽子づくりに欠かすことができず、 小さな頃から大好きだったグログランリボン。 畝のある、美しい織りのリボンのことです。 今後は、 Grosgran Shop を 育てながら、スタイルも一層貫き磨いていきたいと思います。 新しいブログはこちらです。 今度は英日併記でがんばります。 Grosgrain 今までこちらに遊びにきてくださっていた方々、 ありがとうございました。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

なかなか更新できず気づいたら3月も末だとは。 久しぶりに1アイテムの着こなしのヒントを。 パールのネックレス。 女性なら結婚のお祝いやら、母からのおさがりやら、 1本はかならずもっているアイテムです。 鎖骨下あたりの微妙な長さが実は一番使いづらいかもしれません。 冠婚葬祭フォーマルにしか着られない! おすすめは、長 ...すべて表示すべて表示

オーダーメードの喜び

2010/2/9(火) 午前 8:51

仕事でパジャマのオーダーメードをお願いしています。 紳士服の仕立て屋さんにて、 生地を選び、カフスやパンツのウェストの仕様を決め、 刺繍の有無と色、形を選び・・・ 楽しい工程です。 そこまでの細かなオーダーに慣れていない方は ハンカチくらいの小さなものから スタートしてみたらよいかもしれません。 大人のメンズハンカチ専門店 東京H ...すべて表示すべて表示

三宿のRose

2010/1/20(水) 午前 8:38

三宿のちょうど交差点、世田谷公園に向かう角に Roseという古着屋があります。 ヨーロッパでの買いつけが中心、 品揃えが他とちょっと違っていて、 のぞくたびに、比較的お手ごろで欲しいものがあるお店です。 以前はH&M商品が結構な値で置かれていて、憤ったこともあります(笑) 最近はそんなことはなさそう。 通勤途中にあるということもあり時々寄 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事