|
先週土曜、我が愛馬アースガルドが福島芝1800 いわき特別に出走しました。
福島は最終週でもあり、せっかくなので現地まで観戦に行ってきました。
前走は心房細動を発症したこともあり最下位。
引退まで覚悟したんですが、無事ターフに戻ってきてくれました。
休み明けでしたが馬体重はマイナス12キロ。
ただ、馬体は決して細く見えません。
前走が太かったですし、本来はこれくらいが良いのでしょうね。
今回はしっかり攻めれたと勢司調教師も言ってましたし、それが形になって現れたのだと思います。
前の馬の陰になってしまいましたが、右の方に勢司調教師。
軽くチェックして戻っていきました。
馬体は思ったより悪くなかった。
走れるかどうか、後は気持ちかなとパドックでは感じました。
返し馬は真っ直ぐに駆けていきました。
気配は悪くなかったと思います。
今回の鞍上は石橋脩騎手。
イケメンですね。
追えるイメージがありますし、安心して任せられます。
さぁ、そしていよいよレースです。
福島1800はスタンド前発走。
間近で見てきました。
スタートはまずまず。
石橋騎手が1コーナーで上手く内に導き、中段やや後方をロスなく追走します。
道中の行きっぷりも悪くなく、4角にかけてそのまま内めをスーっと上がっていきます。
直線でもそのまま内。
一瞬グッと伸びかけますが、最後はジリジリ、各馬と同じような脚色になってしまいました。
この辺りは荒れてきた内を通した影響もあるでしょうね。
掲示板、出来れば馬券圏内を期待してましたが、結果は7着。
ただ、石橋騎手も言ってたように最後まで頑張って伸びようとしているのは感じましたし、休み明けだったことも考慮すれば悪くなかったかなと思います。
4角でスムーズに外に進路取りができ、もう少し前で勝負できていればもっと良い勝負ができたようにも思えますしね。
後はこのあと順調に使えるかですね。
このまま問題なく続戦、その間しっかり攻めることができれば、次はもっとやれそうな気はします。
石橋騎手もまだ馬はフレッシュだと言ってくれてますし、頑張ってもう一花咲かせて欲しいところですね。
|
全体表示
[ リスト ]





