奮闘!穴馬券日記!!

キャロットの愛馬のことをぼちぼち。

入魂!競馬予想。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全85ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

小倉11R 小倉記念

小倉が降っていますね。
もともと荒れるレースだけに、今年も期待です。

さてこのレース、とにかくグレイソヴリン系が強い。
数年前の回顧でも、とにかくグレイソヴリン系を買っとけ!と痛感させられたものです。

今年この血を持つのはメイショウナルト、セイクリッドセブン、母母父まで広げればラブリーデイ、ダコール
裏切られてもいい。
今年はここから行きます。

メイショウナルト
ハーツクライトニービン内包。
去勢後1戦叩いて2連勝、前走は2着でしたがメンバー、着差を考えればまずまず。
ここへ来て一気に馬が充実した感じですね。
まぁもともとかなり期待されていた馬ですし、本来の力が発揮できるようになったと見るのが良いのでしょう。
今回はまだハンデ53キロとかなり恵まれた感じがしますし、鞍上武豊騎手も心強い。
小倉競馬場も合っていそうですし、一気の重賞制覇もあるでしょう。
ここから。

セイクリッドセブン
大穴を期待して母父トニービンのこの馬を。
ハンデは軽いですし、雨が降ってきたのも好材料。
食い込みを期待します。

馬連、4−1、6、7、12、13、15
馬単、4−2、8、14
3連複、4−12−1、2、6、7、8、13、14、15


新潟11R レパードS

こちらは力のある馬がきっちり来るレース。
前々からしっかり脚を伸ばせる馬が良いでしょう。

サトノプリンシパル
おそらく先手はこの馬でしょうし、逃げられれば直線でももう一脚使えます。
馬券圏内は堅いでしょう。

インカンテーション
出遅れた前前走でも最後はすごい脚。
ダートなら脚力は上で、先行できればやはり馬券圏内でしょう。

この2頭から薄めに流したい。

馬連、7−6、8、14、15
3連複、7−5−6、8、13、14、15
新潟11R アイビスサマーダッシュ

新潟名物の千直レース。
特殊条件のためか、割と波乱傾向ですね。

さてこの条件、速いスピードが必要なのはもちろん、それを持続する能力が必要。
最後の1ハロンは各馬流石にバテますし、そこで如何にスピードを維持できるかが勝負の鍵を握ります。

その為、血統的にはミスプロノーザンダンサーマッチェムの系統が強い。
スピードとパワー兼備ののアメリカンなタイプですね。
バクシンオーも好調ですが、相手にはやはりアメリカンな血を持っていますし、やはりアメリカンな血は欠かせないかと。

それから千直の実績か、高速決着を前々から好走しているタイプが良い。
特に後者は配当的にも妙味が高く、面白そうですね。

後は基本的に外枠有利
そして、夏でもあり斤量的にも牝馬が強いことを考慮に入れておくべきでしょう。

リトルゲルダ
マッチェム系、母父ミスプロ系
実際に同馬も千直に好走歴がありますが、マッチェムの血を持つ馬はこの条件とにかく走ります。
陣営も強気に格上挑戦してきましたが、それだけの価値はあるでしょう。
牝馬外枠に入りましたし、現時点で人気も手頃。
狙うなら今のうちかと。

ハクサンムーン
ミスプロ系、母父バクシンオー。
GⅠでも好走できる能力があるのは周知のところ。
昨年は前半飛ばし過ぎたのが明らかですし、今年はその辺考えて前半入るでしょう。
マイペース追走なら今年は馬券圏内は堅いと感じます。

以下、スピードあるフォーエバーマーク、パドトロワ
外枠先行牝馬ヤマニンパピオネ
展開、位置取り鍵ですが高速決着に適性あるスギノエンデバー、アンシェルブルー
昨年そこそこの内容で走っていたアウトクラトール
大穴は高速決着合うこの舞台初挑戦のインプレスウイナー

単、14
馬連、14−2、4、7、10、11、13、15、16
3連複、14−13−2、4、7、10、11、15、16
ワイド、14−2、10、15


函館11R クイーンS

こちらは今年は函館での開催。
そして、少頭数になりましたね。
馬券的には妙味が低いので、軽く買います。

函館は週中からのの影響でやや力が要る状態。
ここは馬力型を狙ってみたい。

キャトルフィーユ
姉にレディアルバローザを持つ馬力型
好走も阪神洋芝の函館に偏っています。
今週の馬場は重めですし、前走好内容勝ちの勢いでここも好走を期待します。

オールザットジャズ
小回り千八は最高の舞台。
やや重い馬場も問題なく、相手はここでしょう。

以下、条件好転のアイムユアーズ
やはり力の要る馬場は合うセレブリティモデル
近走不調ですが、小回り千八は絶好のコスモネモシンの復活まで。

単、8
馬連、8−1、3、4
馬単、8−1、5

中京11R 中京記念

去年現地まで行って良い思いをしたレース。
今年も頑張りたいですが、大混戦でちょっと難しいですね。
ただ、どこから狙っていっても面白そうですし、思い切っていってみたい。

馬場はここへ来て外伸び
直線で如何に馬場の良いところを通せるかは重要です。
ただ、既に各馬外に持ち出し始めており、こうなるとかなりバラけて逆に難しい
確実なのは外め先行馬でしょうかね。
後は4角で馬場のギリギリ良いところを通してくる内枠差し馬も面白そうです。

血統的にはミスプロ系に注目してみたい。
開催後半の荒れ馬場は合いますからね。
特にキンカメ産駒は去年も好走していますし、土曜も同じコースでワンツーを決めてたように後押しもあり。

ミッキードリーム
キンカメ
昨年はあと少しの4着、同じ力の要る阪神コースを得意としていますし、この舞台は合いますね。
今年も米子Sを叩いて狙いすました一戦。
ハンデ57はちょっと見込まれた気はしますが、前走比マイナス1キロなら悪くないかなと。
ここは先行馬が少なく、馬場は間違いなく良いところを通せるでしょう。
流れも速くならないでしょうし、早めの競馬からの押切を期待します。
この馬から。

フレールジャック
ディープはこのコース好相性。
高速馬場よりは少し力の要る馬場の方が良いのではとも感じますし、ここは良さが出そうな気がしています。
鞍上藤岡康太騎手なら思い切って内を付いてきそうな気がしますし、その辺りの期待も込めて狙います。

以下手広く。

単、12
馬連、12−1、2、3、4、8、9、10、11、14、15、16
3連複、12−3−1、2、4、8、9、10、11、14、15、16
ワイド、12−1、2、3、4、8、9、10、11、14、15、16


函館11R 函館2歳S

こちらはレースぶり重視。
初戦とはメンバーが変わってきますし、各馬楽な競馬はできないはず。
単純にスピードある馬よりは、タフさを感じさせる馬を狙いたい。

プラチナティアラ
ミスプロ系の父、母父、この時期の2歳戦なら面白い。
初戦大外に張られ大きなロスがありながら最後盛り返してきたところを評価。
前走も余力がありましたし、時計もまだ詰めれるでしょう。
中段からになるでしょうが、最内の利を活かしてのイン差しに期待します。

オールパーパス
こちらも初戦が好位からきっちりと脚を伸ばすなかなかの競馬。
同じくインからの差しを期待します。

単、1
馬連、1−2、4、6、8、11、12、15
3連複、1−6−2、4、8、11、12、15
ワイド、1−2、4、8、11、12
福島11R ラジオNIKKEI賞

小回りのハンデ戦、しかも3歳馬のみ。
荒れる可能性は高そうです。

福島千八は小回りで、持続力が求められやすいコース。
瞬発力より脚の持続力が重要になってきます。
ここまで東京、京都と瞬発力が求められる舞台設定が多かったので、小回り替わりで良さが出そうな馬を狙うのが面白そうです。

血統的にはややスタミナ寄りでしょうか。
スタミナ型サンデーがまず良く、後はノーザン系グレイソヴリン系辺りが良さそうです。

メンバー的に難しいですが、本命には小回り持続力勝負が向きそうなこの馬を。

カフェリュウジン
マンハッタンカフェ、母父ヌレイエフ系。
小回りの持続力勝負で実績を残してきた馬。
ここは条件が好転しますし、東京での凡走で人気が落ちるならここは面白い。
その前走にしても相手は古馬の強力メンバーでしたし、前前走青葉賞は完全な前残り。
力はここでも充分通用するはずです。
ハンデも手頃、枠も良いですし、ここは絶好の狙い目かと。

相手は難しいのでここは総流しでいきます。

単、5
馬連、5から総流し
余裕あれば3連複1頭流しも面白いか。



中京11R CBC賞

中京も開幕週ですが、ここまでの競馬を見るにやや差し有利か。
ペース次第では前残りもあるでしょうが、差し馬中心とみたい。

血統的にはパワータイプが良さそう。
サンデーが中心ですが、スピード、パワー寄りのタイプしか走っていませんし、また母系にもノーザン、ミスプロが目立ちます。
米国的な血統馬が良いでしょうね。

ザッハトルテ
クロフネ、母父キングマンボ
パワー溢れるタイプで、力強く脚を伸ばしてくるタイプ。
ここは向きそうですね。
鞍上松山騎手も中京は得意ですし、ここはチャンス十分でしょう。

バーバラ
父ディープ、母父ノーザン系。
前走は外めを回らされたのが響いたように思いますし、今回内枠でスムーズなら巻き返せるでしょう。

ヘニーハウンド
父ストームキャット系。
血統的には合いますし、近走もう一つですが嵌れば好走する力はあるはずです。

単、6
馬連、6−1、4、9、11、12、14、タテ目1−9
3連複、6−1、9−1、4、9、11、12、14

宝塚記念予想!

阪神11R 宝塚記念

さぁ春シーズンのGⅠも最後ですね。
オルフェーブルの回避は残念ですが、残る3強も強力。
馬券的妙味は少し拡がったかな。
どんなレースになるか楽しみです。
当てて良い締めくくりにしたいですね。

では、予想と行きましょう。

まず、宝塚記念ではとにかく持続力が重要。
最後までバテずに伸び続けられる能力が求められます。
一瞬の速さは必要ありません。

これまでもう一つの競馬が続いていた馬が台頭することが多かったのも、この求められる適性が違うのが要因でしょう。
東京、京都の実績は過信せず阪神、中山の実績を評価するのが良いかと。

の影響も残り、阪神芝は時計のかかる力の要る状態
持続力、スタミナはより重要になってきそうですね。

血統的には第一にステイゴールド
過去3勝と圧倒的な実績。
今年もここからで良いでしょう。

他ではロベルトグレイソヴリンスタミナ型のサンデーが活躍と、やはり持続力のある血が良い。
ディクタスも良く、ステイゴールド産駒が良いのはこれもあるでしょうね。

さすがに3強全て来ないということはまず無いでしょう。
来る馬を絞って、如何に買うかでしょうね。

ゴールドシップ
ステイゴールド、母父メジロマックイーンの黄金配合。
持続力に優れるタイプで、ぐいぐいと力強く脚を伸ばしてくる姿はこのレースにぴったり。
渋った馬場もまったく問題なく、少し力の要る馬場もプラスです。
天皇賞の敗因はちょっとはっきりしませんが、条件が好転するのは間違いありません。
内博さんも早めから調教に跨り好感触を掴んでる様子。
この馬の力を信じて、この馬の競馬が出来れば結果は付いてくるでしょう。
巻き返しを期待します。

フェノーメノ
相手は同じくステイゴールド産駒のこの馬。
血統背景がナカヤマフェスタに近く、ここで更に良さが出る可能性を秘めています。
東京コースで一歩足りない競馬が続いてるのもここ向きの感。
好走の可能性は高いでしょう。

逆にジェンティルドンナは東京コースや、阪神での外回りコースで強い馬。
ここは条件的にはベストとは言えませんし、海外遠征帰りでもあります。
力は認めますが、馬券的にここは思い切って切り。

◎○の2頭で決まりかなと思いますが、馬券的には面白くないので穴馬絡めたい。

まずはステイゴールド産駒ナカヤマナイト
トニービン持ち、内枠巧者ヒットザターゲット
シルポートの逃げ残り、
3連単のみトーセンラー絡めて。

3連単、10、3−10、3−1、5、6、8
3連単、10、3−1、5、6、8−10、3
3連複、10−3−1、5、8
馬連、10−1、5、8

全85ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
rikishimadream
rikishimadream
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(2)
  • ゆたからぶ
  • ルーイ
友だち一覧

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事