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 先日の記事でお伝えした,「The Tower of AION」の次期アップデート「AION 1.9」の,内容の一部が判明したのでさっそくお伝えしよう。








「The Tower of AION」公式サイト


 今回明らかになったのは,キャラクターとスキルについてのアップデート項目だ。記事の最後に一覧で掲載しているが,何しろかなりの数の項目が並んでいるので,気になるところを少しピックアップして紹介してみよう。

 キャラクターの項目では,まずヒール治癒量とクリティカルに関連した,いくつかの新規能力値が追加される。まず「治癒量増加」は文字どおり,ヒールの治癒量を増加させるもので分かりやすいだろう。
 クリティカルについては,これまで「魔法一般攻撃」にのみ適用されていた「魔法クリティカル」の値が,スキル攻撃にも適用されるというもので,こちらは既存キャラクターへの影響が大きそうだ。また強化されたクリティカル効果に対し,カウンターとなるべき能力値,「魔法クリティカル抵抗」「魔法クリティカル防御」「物理クリティカル抵抗」「物理クリティカル防御」の四つが新設され,バランスをとる形になっている。実際にどうなるかはふたを開けてみなければ分からないが,もしかするとキャラクターの育成方針を再検討する必要が出てくるかもしれない。
 キャラクターが呼び出せるスピリットやトラップ,エネルギーなどの召喚物に,装備アイテムなどによる能力値補正が乗るようになるというのも,見逃せない変更点だろう。召喚物の種類によって,適用される能力値は変わるそうだが,装備選びにも幅が出そうだ。

 スキルの項目では,なんといっても追加スキルに注目だろう。ソードウイングの「レイジ」やシールドウイングの「HPブースト」,スペルウイングの「タイムスペース ジャンプ」,キュアウイングの「プロテクティブ カーテン」など,気になるスキルが多数登場の予定だ。

 それぞれの詳細な効果については,以下を参照のこと。またこのほかにも多数の項目が用意されているので,本作のプレイヤーはぜひ全文をチェックしてみよう。ただし,くれぐれも韓国でのアップデート内容であることを忘れずに。
 なお「AION 1.9」の情報については,新しいことが判明次第お知らせしていく予定だ。こちらも続報を楽しみにしてほしい。


韓国での発表会の様子






「AION 1.9」アップデート内容

キャラクター

1.ゲーム内に生成されたすべてのキャラクターの位置の初期化。

すべてのキャラクターは自分が登録したキベリスクに帰還される。
生成してから一度もキベリスクに登録していない場合,各種族の初期スタート地点に移動となる。


2.「サルベーションの効果(仮)」システムの追加。

レベル15以上から,長時間接続をしていて持続的にゲームはしているが,成長が遅いキャラクターを対象に「サルベーションの効果」が適用される。対象キャラクターにはボーナス経験値が発生する。
「サルベーションの効果」が適用されたキャラクターは,一定間隔でサルベーションの効果ポイントが支給される。
「サルベーションの効果」のポイントは狩り,採集品,製作,ミッション,クエスト,PvPを行う際に自動で使われ,使用時にキャラクターが獲得する経験値の30%を追加として手に入れる。
ただし,該当ポイントはログアウトおよびキャラクター選択ウィンドウに移動してから10分が経過すると消滅する。


3.「リフレッシュの効果」の効果がレベル15から適用されるように変更される。

4.新規能力値の追加

クレリック系列クラスのヒール能力強化のためのヒール量増加能力値が追加される。
クリティカルヒットに関連した能力値が変更および追加となる。




魔法一般攻撃にのみ適用された魔法クリティカル効果がスキルにも適用されるように変更される。 これによって魔法クリティカル能力値を持っていたアイテムの場合,その数値が新しい魔法クリティカル基準に合うように修正される。
物理/魔法攻撃を受けると,クリティカル ダメージを受ける確率を減少させる物理クリティカル抵抗/魔法クリティカル抵抗能力値が追加される。
物理/魔法クリティカル ダメージを受ける場合,クリティカル ダメージを減少させる物理クリティカル防御/魔法クリティカル防御能力値が追加される。

[新規追加能力値と機能説明]

能力値名前機能説明
治癒量増加治癒量を増加させる能力値
魔法クリティカル魔法一般攻撃およびスキル使用時,クリティカル ヒット発生能力値
魔法クリティカル抵抗ダメージを受けた際,魔法クリティカル確率を低くする能力値
魔法クリティカル防御ダメージを受けた際,魔法クリティカルダメージを低くする能力値
物理クリティカル抵抗ダメージを受けた際,物理クリティカル確率を低くする能力値
物理クリティカル防御ダメージを受けた際,物理クリティカル ダメージを低くする能力値
5.アイテムおよび魔石装着を通し,キャラクターの能力値が向上すると,キャラクターが召喚するスピリット,トラップ,エネルギーなどの召喚物の能力値も一緒に向上するよう変更される。

キャラクターおよびアイテムの基本能力値とオプションには影響を与えず,装着中であるアイテムの追加オプションと魔石オプションへ反映される。
スキルと消耗性アイテムによるキャラクターの能力値向上は,召喚物に反映されない。



[召喚物の能力値に影響を与えるアイテム オプション]






召喚物に適用される能力値は,召喚物の種類によって変わる。


種類適用能力値
スピリットHP,攻撃力,物理クリティカル,命中,回避,物理防御,魔法増幅力,魔法命中,魔法抵抗力
トラップ魔法増幅力,魔法命中
召喚物攻撃力,命中,魔法攻撃力,魔法増幅力,魔法命中
6.すべての種類のスティグマの結晶を,大都市に位置したスティグマ調律師NPCより購入できるようになる。


閉じる コメント(2)

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7mg78z4U
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
ttp://Mqx03kQw.real.2d-wif.com/Mqx03kQw/ 削除

2011/11/23(水) 午後 3:54 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

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3199u6I5
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwwwttp://Hz1Waqzy.k.eib3.com/Hz1Waqzy/ 削除

2011/12/4(日) 午前 9:49 [ マジパネェ! ] 返信する

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