|
海にシカ! 相次ぎ発見、保護 沼津、西伊豆
沼津市と西伊豆町の海岸で3日、沖へ泳ぎだすシカが相次いで発見され、地元住民や海岸を訪れていた親子によって保護された。富士サファリパーク(裾野市)によると「シカが海を泳ぐというのはあまり聞いたことがない」という。
沼津市の志下海岸では午後1時40分ごろ、子供たちと砂遊びをしていた山本有美さん(36)=長泉町=が、沖へ向かうシカを見つけた。「このままでは死んでしまう」と思った山本さんから相談を受けた仲間の有賀達也さん(34)=三島市=らが、水上バイクで沖合約300メートルの海上から岸へ追い込んだ。シカはほどなく山へ帰っていき、山本さんは「助かってよかった」と胸をなで下ろした。
西伊豆町の乗浜海岸では、テングサ漁をしていた地元の女性(60)らが午後3時ごろ、海に飛び込んで沖へ泳いでいくシカを発見。シカはしばらくの間、近くの岩場や洞くつに隠れていたが、再び沖へ泳ぎだして陸へ戻れなくなった。通報を受けた松崎署や地元猟友会などが遊覧船で約100メートルの沖合へ向かい、ロープを角に掛けて岸へ誘導。「どうか無事で」と地元住民らが見守る中、発見から約2時間後に保護された。
【コメント】
野生動物が集団で崖から飛び降りるなんてNEWSは聞いたことがありますが…
シカが海に向かって泳ぎだすなんてのは…聞いたことないですねえ…
あんまりにも暑すぎたからなのかな…???
気持ちはわからなくもないですが…(笑)
ミツバチの世界的な激減(失踪???)といい、
(日本は九州で深刻な問題になってます)
なにか地球規模で異変が近づいてるのかもしれないですね。
【追記】
かのアインシュタインはミツバチがいなくなって四年で人類は滅ぶ!と言ったらしいです(汗)
今が2007年ですから4年足して2011年!!
さすがアインシュタインはスゴイこと言いますね!!!
【追記】
遺伝子組み換え作物を栽培している農家にとって、ミツバチはかなりやっかいな害虫らしいです。
1日でミツバチが消えるという失踪の謎!といい、
なにやらクロい陰謀が見え隠れしてるよーな気がします。
【参照】
元記事→★静岡新聞★http://www.shizushin.com/local_east/20070604000000000014.htm
|
不思議ですね 不思議ですね この記事 一部 載せさせてくださいね、お願いします。
2007/6/28(木) 午前 5:15 [ 建築や ]
どーぞ!どーぞどーぞ!
2007/6/29(金) 午後 8:37