|
あれは旦那さんが2日早い母の日プレゼントをくれた次の日に起こった…
私を驚かすために、自分のトラックを会社に置いて 買ったばかりの中古車で帰宅した為、
次の日はその車で旦那さんを会社まで送らなければいけなかった。 といっても、
まだ産後の日経ちが浅いので、なるべく私が運転を控えるために 行きは旦那さんが運転、
帰りのみ私が車を運転した。
旦那さんを会社でおろして、すぐ自宅へUターン帰り。 およそ15分の運転だ。
家について車をガレージに入れる。 ショウの入ったBabyカーシートを車から外して
家に上がろうとした時、 何かボテッと感じるものがあった。 体中に異様な感触が走る。
一歩 又歩いたら、今度は足を伝って何かを感じた。 下を見てゾッとした。
血の塊!!!!! ピンポン球くらいの血の塊が股からボタボタ落ちてる〜!!!!!
動揺して どうしたらいいのか判らずにいたら、 クラクラしてきたので ピクニックチェアを犠牲にして座り込む。 幸いにもショウが眠っていて良かった。
まずは会社の旦那さんに出血して 今、ガレージにいると電話する。 旦那さん、会社から
トンボ帰り。 旦那さんを待っている間に、産婦人科の先生に連絡する。
折り返し電話をくれるとの事で、自宅の番号を知らせて切る。
深呼吸をして ハッと気が付く。
自宅には居るけれど、家の電話は地下のガレージには無いじゃん!!!!! この状態で
家に上がったら、家中血まみれになっちゃうし…困。
今手元に持ってる携帯の番号教えておけば良かった〜!!! あ゛〜〜〜。
先生の電話をミスりたくないから、仕方なく上にあがって、電話だけでも取ってこなきゃ。
一歩あるく度に、ボタボタたれ落ちる。 怖いけど、正気でいないと!!
着ている服を犠牲にして、腰に巻いて家に上がり、電話だけを取ってガレージに戻る。
まだおりこうにショウは眠ってる。 椅子に座って ただ旦那さんと先生の連絡を待つ。
ガレージのドアが開いて、旦那さんが入ってきた。
何だこりゃ〜!!! と驚きと焦りを見せる。 なんせ、ガレージは殺人現場といっても
おかしくないくらいの有り様!!! 私も旦那さんが帰ってきてくれて 気が緩んだのか、
出血が多いからか、クラクラ ふらふら。
旦那さんに手伝ってもらって 家に上がる。
先生は状態が続くようであれば、救急に行くように、という指示。
出血もそうだけど、なんせ血の塊があまりに大きかったから これはどう考えても
異常でしょう?! サッサとお医者さんに診て貰って処置をとった方がいいと、
救急病院に向かう。
救急病院っていっても 全然救急じゃないのがお困りの点だ。
名前を呼ばれて 車椅子で問診室に入った途端、また出血&出血塊!!!!! 看護婦さん、
さすがに慌てて動きだす。 “ちょっと〜! このママ、ヤバイよ〜!!!”って感じに
他の看護婦に知らせてるよ… おかげで結構優先してどんどん奥の部屋にまわしてくれたけど。
これ以上出血したら輸血するって言われたけど、何とか治まった。
結局、あまり処置無く 念の為に抗生物質の処方箋が出て、明日産婦人科の先生に
会うように言われて 家に帰る。
次の日に担当の先生からは 案の定無理のしすぎだろうと言われた。
決まり文句のように“お大事に。”ってよく言うけど、 本当に身体は大事にしなきゃ
いけないね。 判っているけど、今は仕方が無い。
親のウチラがショウの事で必死なのは当たり前だ。
それにしてもビックリしたな〜。 誰が想像できる? こんなことが起こるとは。
|