|
ニッサン・フェアレディーZ(S30) '75年式
この車は、友人の知人(富豪のボン)がポルシェ購入にあたり、
わずか1年チョイしか乗っていなかったものを譲ってもらったんです。
写真は、
あの、国道8号線『親知らず子知らず』あたり。
路側の空地で休憩時のスナップ。
(荒波の日本海に飛び込もうかどうか考えていたわけではありません)
日本海側を、彼女と運転交代しながら走り、
東北地方一周、東名→名神で帰る強行軍の旅の途中です。
綿密な予定も予約もなしに走れるだけ走り、
お気に入りの場所があれば泊まる。
偶然性に満ちた、なんとも楽しい旅。
こんな旅が大好きでした。
もちろん、この正反対の旅行も、
それはそれで、それならではの得がたい楽しさがありますが。
こんな二人にピッタリな、ステキな思い出イッパイの車でした。
(その彼女も、立派に2人の子育てを終えたとのこと…)
※Zは、車書庫→[思い出の名車 車編#3]も見てね
|
素晴らしい〜♪♪
しかもその車に詰まった思い出もまた素敵だなぁ(o^-^o)
当てもなく偶然にまかせ、それを必然とする旅。。。d(>_・ )グッ!
思わずポチ♪
2007/9/7(金) 午後 11:33
この車は、ドアが変わった形で開きませんでしたか?
若い頃、憧れました〜。
2007/9/7(金) 午後 11:51
ペンちゃんさん、ポチありがとうございます。
まぁ、いずれの愛車にもそれなりの思い出がイッパイなんですが、とりわけZは、いろいろな意味で感慨深いものがあるんです。
ペンちゃんさんも、Zでたくさんの良い思い出を積み重ねることでしょうね!
2007/9/8(土) 午前 0:37 [ グラサンホット ]
いやし母さんさん、私もある意味偶然に入手したわけですが、実は2人乗りには若干抵抗がありました。しかし、若い時にしか乗れないだろうとの思いもあり、思い切って譲り受けたんです。結果的には良かったと思っています。
ドアは、ご覧のとおり普通でしたが、主に低い車高ゆえ乗り降りは楽ではなかったです。特にミニスカの女性がスマートに乗降するにはワザが必要でしたね(^o^)/
2007/9/8(土) 午前 0:45 [ グラサンホット ]
旧車は詳しくない私なので、コメントしないようにしようか迷いましたが、なんだか味のあるお写真と彼女さんのくだりに惹かれてしまいました。
グラサン&お髭スタイルは昔からなんですね。
思わず、にんまりしてしまった私です。
2007/9/8(土) 午前 0:56 [ - ]
ahiohiyoさん、ありがとうございます。
そう、グラサン&ヒゲは、サラリーマン時代もトレードマークでした。「あのヒゲの営業マン」で通っていましたが、いつも、成績が落ちたらヒゲ他を丸める緊張感で頑張ったようなでした(笑)。
2007/9/8(土) 午後 7:05 [ グラサンホット ]
いいな〜。今でも通用するボディーライン。
復刻させたら、売れると思いますよ。
2007/9/9(日) 午後 7:08
のほほ〜んさん、ワタシ的にはこんな形でライトウエイトスポーツ復刻して欲しいんです。でも、今のご時世では売れないのかもしれませんね(ーー;)
2007/9/9(日) 午後 9:24 [ グラサンホット ]