|
その名は"TIGER"!
と言っても、ゴルフのウッズ選手じゃぁありませんょ〜。
"TIGER" Onitsuka こと、鬼塚 大我 君です。
1998年7月生まれの10歳にして、ジャズ・カルテットのリーダー!
10歳の「彼のバンド」によるライヴ盤は、マジ「凄い!」m(_"_)m
とにかく、聴いてください、観てください(DVD付ネ)。
Softly as in a morning sunrise(朝日のように爽やかに)
I want to talk about you 〜 Summmertime などの曲からも想像できるように、
あの、ジョン・コルトレーン・カルテットを髣髴させる演奏が聴けます。
まるで、エルヴィン・ジョーンズ(ds)の再来か!?
彼は、6歳の時から神戸のジャズ・クラヴでライヴっていて、
その筋では、知らない人がいないほどセンセーショナルな存在でした。
なんたってその頃すでに『大阪ブルーノート』でも演ってたのですから!
彼のアルバムは、このライヴ盤の他にスタジオ収録盤もあります。
ライヴ盤は、ドラム部分を強調し過ぎのレコーディングが、
少々難アリかとも思いますが、、、
そこはヤッパシ、彼の今後の末恐ろしい未来の発展と、
輝かしい初アルバム、しかもDVD付で、コレクターズアイテム間違いなし!
と言うことで〜絶対に「買い」でしょう!
そりゃもう、学生時代にドラム叩いていた私が感動した
「お墨付き」(←ナンボノモンヤネン^^;)でありますから・・・。
|
彼のことテレビで見ました!
すごいですよね〜。。。
これぞまさしく天性のものっていうんだろうなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン
2008/5/7(水) 午後 8:25
見ましたか〜ペンちゃん!
凄いよね!「少年」を抜きに見ても、やっぱり凄い!天才以外に考えられませんって、、、。今後に期待できますね♪
2008/5/7(水) 午後 11:31 [ グラサンホット ]
ぐーたらママも先日この男の子をTVで見ましたよ♪
世の中には、やはり『天才♪』って居るんだなぁ〜って思っちゃいました♪けど、天才でも練習はやってるんでしょうねっ。。。凄いです
2008/5/8(木) 午前 0:35 [ 瑛ちゃん ]
瑛ちゃんも見たんですか!
彼は、確かに天才に違いないですが、練習熱心というか、演奏するのが楽しくて仕方ないといった様子かな。何より、オトナたちに混ざっての演奏活動そのものが練習でもあるでしょうしね。
こんなに小さなうちからプロ活動っていかがなものかとも言えそうですが、ほとばしるような情熱の噴出は、もう誰にも止められないものでしょうから、思いっ切りやって欲しいです!!!
2008/5/8(木) 午前 0:56 [ グラサンホット ]
レポーターが将来の夢は?・・・
「宇宙一のドラマーになりたい!」と言っていました。
特別扱い・過剰なマスコミ報道をしなければ、希望は叶うと思います。
2008/5/8(木) 午前 1:40
ジュリーさんもTV見たんですね!(実は、私は見ていないんですが^^;)
で、「宇宙一のドラマーに」ですか、、、!確かに、なれそうなところがまた凄いですね。願いが叶うように、そっと熱く見守りたいものです。
2008/5/8(木) 午前 9:12 [ グラサンホット ]