|
秋吉敏子のピアノ、ナベサダのサックス、ヒノテルのトランペット、
山下洋輔のピアノ、坂田明のサックス、、、
神戸三宮の老舗Jazzクラブゆかりのマコトちゃん小曽根誠のピアノ、
いずれも天才。
そしてそして、我らが若手No.1ピアニスト、芦屋の"Takashi"松永貴志。
Takashiはイイネ!
17歳でデビューした時から、オリジナリティ溢れる等身大のJazz。
いかにも若さ溢れる元気よさと自然なホンモノ感は、
どこでモノにしたのか?不思議なほどです。
[書庫]→[音楽]→[最初のページ]
→[My Favorite Jazz-その2 ”TAKASHI”松永貴志クン]をご覧ください。
でもでも今回は、サオリちゃん!矢野沙織のアルトサックスです。
彼女は、中学ブラバンで、たまたまサックスに触れハマッタと。
そして、あのビリー・ホリデーの本を読み、
自分と同じ年齢には、ステージに立っていたことに衝撃を受け、
自分も出演しようと考え、
ライブハウスなどでの出演を考え、飛び込みで売り込み実現したんだそうです。
聴いてみると、
なるほどカッコイイ。よくぞこんな演奏が身に染み付いたもの。
などと感心しますし、心地よいものです。
まぁ、辛口に言えば「ハーイ、良く出来ました」的ノリではありますが、
絵になるグッドルッキンは、これまた才能に違いないでしょう(^o^)ノ
将来性に◎
DVDオマケ付き2950円も◎かな・・・。
他にも、上原ひろみの楽しきピアノもイイね〜。
それにしても最近、若手実力派がどんどん出てきて楽しみです。
|