ここから本文です
白様日記
♪いいとも〜 いいとも〜 いいト〜モ〜ロ〜♪

書庫全体表示

春の遠足

わんばんこぉ!百恵だYO!
 
ゴ〜ルデンウィ〜ク終わっちゃったねぇ! 皆ちゃん、今日からお仕事始まったぁ?
 
アタイは今日もお休みだったYO。
 
明日も休み。明後日も休み。羨ましいでしょ?
 
ほんで、その次の日も、次の次の日も、ず〜〜〜〜っと休み♪
 
一生ホリデ〜なんだぁ♪
 
 
 
 
んじゃぁ、このGWの最大のイベント、チエ義母さんと行った「春の遠足」について御報告するねぇ!
 
 
5月5日。旦那氏さんを仕事に送り出した後、義母と身支度をし、遠足に出発しまちた。
 
 
いつも広島へ行くのに使ってた「しまなみ海道」にのって、
最初の島の「大島」におりた義母のお車は、あるパン屋さんに向かいまちた。
 
イメージ 1
 
土曜日しか営業してないらしく、アタイらはほぼオープン時間に到着したのに
既に長〜〜〜い行列が。
 
義母は心が折れましたが、ここまで来たから、と並ぶことに。
 
アタイは車内待機ですぅ。
 
 
 
列に並び、義母が入店できたのは30分後でちた。。。
イメージ 2
 
 
店に入れても、値段を見る余裕も無く、後ろからどんどん急かされるYOに
目に入ったパンをテキトーにトレーに乗せ、
なんと今度は会計のための長い行列にまた並び直し!!!
イメージ 3
 
 
 
会計の列にも30分ほど並び、その間、せっかくの美味しそうなパンに
直射日光 がガンガンに当たり。。。
イメージ 4
 
 
 
義母より少し後ろに並んでた人たちは売り切れで何も買えなかったみたいぃ。
 
 
義母が会計を済ませ、お店を去ったのは、到着から一時間後でちた。
イメージ 5
 
 
 
 
6月号のSAVVYの表紙にもなったみたいだし、
GWということもあって特に人が多かったのかなぁー。。。
イメージ 6
 
 
 
 
 
休憩できそうな空き地を見つけ、義母はこのパンで昼食休憩としましたぁ。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
長いこと並んだからか、お外で食べたからか、
わんか詳しく知らないけど、無添加とか天然酵母とか作り方にこだわってるからか、
ともかく美味しい!と義母は言いながら食べてまちた。
 
アタイもパンを一口と、アタイ用のオヤツをいただきましたぁ!
 
 
Paysan
〒794-2112 今治市吉海町本庄477 
TEL 0897-84-4016
 
 

 
ちゃてと。
昼食休憩が済んだら、またしまなみ海道に乗り直して、次の遠足場所へ移動ですぅ!
 
 
 
「次の遠足場所」
イメージ 9
 
毎年GW恒例、広島に住むブログお友達の「おろろんさん」こと「珍毛さん」宅だYO!
 
 
 
書庫が変わるから、一旦ここで記事は終わるねぇ!
 
 
続きも見てねぇ〜
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おろちゃん宅に行ったんやね〜♪
    いいな〜♪いいな〜♪

    のんぴち

    2012/5/8(火) 午前 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    すごい行列!美味しいんだろうな。
    30分並んで買い、30分並んで支払い?がんばったねぇ。
    いっぱい種みたいなもの(失礼)がついてるけど、これもアクセントになってるんだろうね。
    昼食後に行った先はやっぱりおろろんさん宅だったかー(^^)
    これは次回が楽しみだね。

    1時間も並んだチエさんにポチ

    mie*o*1087

    2012/5/8(火) 午前 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    遠足いいな〜♪
    パン屋さん・・父ちゃんはこういうとこ行かないの
    気が短いからイヤになっちゃう・・
    美味しくても並ぶのだめ・・
    でもさ、美味いもの食べると
    笑顔になっちゃうんだよね〜
    それだから止められないんだけどね

    珍毛さんところの続き楽しみにしてるね〜

    春夏秋父ちゃん

    2012/5/8(火) 午後 2:37

    返信する
  • すごい!!!お洒落なパン屋さんですね!!!
    こだわりのパンという風貌が画像からもうかがえます!!
    パン生地が美味しいパン食べたい!!
    にしても・・チョイスするのに長蛇の列・・
    会計するのに長蛇の列とは・・すごい人気ですね!
    雑誌に載ったのがより人気を上げたのでしょうなぁ〜〜〜〜♪
    売り切れちゃうとはすごい・・・

    ゆうのはは

    2012/5/8(火) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    土日限定の行列のっできるパン屋さんか〜それは並んでみたい!食してみたい!けど、せっかく並んで買えなかったらショックだね=3
    無添加ならわんこにも優しい味?^^百恵ちゃん一口貰えてよかったね^^

    ひびにゃン

    2012/5/8(火) 午後 9:33

    返信する
  • 百恵ちゃ〜ん、ご無沙汰〜ん。
    しばらく読み逃げしちゃってたぁ、めんごめんごぉ。

    GW結構、満喫したみたいじゃな〜い。
    締めは、あの別荘に行ったのねぇ!!
    レポ−ト楽しみ♪してるからぁ、ポチ☆

    ・・・あ、パンについてまったくコメントしなかったぁ(^^;
    チエちゃん、めんごぉ。

    あうろら

    2012/5/8(火) 午後 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいねぇ。
    テレビとか雑誌に出たらやっぱり影響力は半端ないですね。
    わたしは行列に並ぶの苦手だからムリですわ。
    それに違いのわかる女じゃないので並ぶのもったいないね。笑

    おろろんさん宅の記事はいつもおもしろいから楽しみにしてるよ。

    ばっち

    2012/5/9(水) 午前 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    おろ珍毛さん、おじゃまおじゃまぁ〜(´∀`*)ノ
    だって、前の遠足のとき、珍ルームでエロ君とゴロゴロデートしたのが忘れられなくてさぁー!階段かけ登ったYOぉ!!
    珍ポサンク酢ぅ!

    白様

    2012/5/9(水) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    メモリーさん、アタイがモデルとして登場したら、この貴重なパンを犬にやっとるんか!!って怒られそうだなぁ〜♪
    ポチありがとう!

    白様

    2012/5/9(水) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    内緒様、了解だYO!

    白様

    2012/5/9(水) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    鈴さん、義母も普段なら並ばないけどさ〜、お金かけてしまなみ海道渡って行った分、収穫がほしくて並んだみたいぃー!
    マヂ信じられないYOねぇ!

    白様

    2012/5/9(水) 午後 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    のんさん、いいでしょぉー♪
    でも今回はこのパン屋の件で、短時間だったYO。

    白様

    2012/5/9(水) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    ミーさん、この種みたいなのがついてるパンが一番マイウーだったYO。
    アタイはよもぎのベーグルも美味しかったから、何度もおねだりしちゃいまちたぁー!
    義母の根性にポチありがとう!

    白様

    2012/5/9(水) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    父ちゃん、もしこの店が松山市内だったら義母も絶対並んでないYO。
    ここまでとは知らず、お金かけてしまなみ海道渡っちゃったから、ここまで来たし、、てな思いで並んだYO。
    売り切れだなかっただけマシだったぁ。
    義母の少し後ろの人は売り切れで買えずに帰っていったYO。

    白様

    2012/5/9(水) 午後 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうのははさん地方の人たちも結構来てましたYO!(喋り方でわかった)
    いろんな雑誌で紹介されたし、6月のサヴィは表紙だからねぇー。
    普段義母は土曜は行けないから、GWのご自分がお休みの日に行ったらこのザマだったYO!

    白様

    2012/5/9(水) 午後 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ひびにゃんさん、ほんとですYOぉ!!
    義母はまだ買えたから良かったけどさ、義母の少し後ろの人は並んだのに買えなかったんですYOぉ!
    気の毒だYOねぇ。。。
    アタイも満足の味でちた!

    白様

    2012/5/9(水) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    あうろらちゃん、御無沙汰じゃぁーん!!マヂ元気だったのぉー?
    うん、広島の別荘に行って、ホストファミリーと楽しんできたYO!
    え?パン?どーでもいーYO!
    アタイだけみててくれればさ♪
    ポチありがとう!

    白様

    2012/5/9(水) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ばっちさん、義母も普段なら絶対並ばないし、こういう店にも近寄らないYO。
    でも今回はお金かけてしまなみ海道渡って行った分、仕方なく並んだみたいぃー!
    まだパン買えたからマシだったYO。
    続きも見てねぇ〜!

    白様

    2012/5/9(水) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    パン・・・人気なんだねぇ
    でもそんだけの待ち時間はなんとかならんもんかね・・・

    おろ家の旅・・・いいにゃぁ
    おばさんも参加したすぅ

    さくらこ

    2012/5/16(水) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    さくおばはん、ももつだYOぉ(´∀`*)ノ
    ほんとにねぇ。アタイもマヂ待たされたんですけどぉー!!
    アタイだって、またおばはんに参加してほしかったすぅ。
    でもアタイらの女子会は永遠だからさ!
    またいつか会おうYO!

    白様

    2012/5/17(木) 午後 11:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事