ここから本文です
カードを広げネットを覗いては頭を悩ませ…


これでいこう!


と、決めゲーセンで蹴っては


やっぱり違う。


再びカードを広げチームを組んでは


あっ、他の参加者と8人くらいカード重複してる!


げっ、同じ縛りの別の参加者とも被った!


いかんな…このままでは間に合わん!


年度末〜新年度と仕事忙しくなるし決めねば!




チームも定まらずモヤモヤしながら蹴ってたら


イメージ 1

©SEGA


シャビ・アロンソ


ワンチャンあるかな?


どうせパック切れか下級だろう。

この記事に

恐ろしい引き

ぬくぬく杯へ向けてのチーム作りが難航しています。


SPEブッフォンに特別指導でPKセーブGKを付けたらPOYブッフォンに切り替えようと目論むも付く気配もない。


ピルロの奇跡の街道がしっくりこないので天地創造に変えるも何かなぁ。


ピルロ外してオフェンスレアKP持ちを入れようか?


でもピルロはPK要員、FKの得点、得点に繋がる精度の高いCKを担って貰ってるがメアッツァに変えるか。

イメージ 1

©SEGA

プレイメイカーらしいし。


まさかのトップ下メアッツァ(笑)


絶対にパワー負けする。


ダイナモのレアKPグラディエーターは非常に良い。



追加購入なしで300クレ蹴って引いたキラは

エジル…1枚
オブラク…2枚
メッシ…1枚
クリホビアク…3枚
ドリンクウォーター…2枚
ナインゴラン…2枚
マフレズ…2枚
ゴディン…3枚
イグアイン…3枚
ビダル…4枚
アグエロ…4枚
フロレンツィ…9枚


上級…なし!


上級引いた後のお掃除か次の方へのアシストをしています。


ぬくぬく杯用チーム
確定キラは
メアッツァ
デ・ロッシ(ダイナモ)
ブッフォン(PKセーブ、組織守備)


検討中
outピルロ(チャンスメイク、スルーパス)
inアンチェロッティ(プレス)



オフェンスKPをどうするかが課題。

この記事に

ぬくぬく杯用チーム

キラ枠悩んでます。


甲案

メアッツァ
ピルロ(奇跡の街道)
デ・ロッシ(グラディエーター)
カンナバーロ(カルチョカンピオーネ)
ブッフォン(神の声又はペナルティガーディアン)


乙案
メアッツァ
ピルロ(奇跡の街道)
デ・ロッシ(グラディエーター)
キェッリーニ(万能薬)
カンナバーロ(カルチョカンピオーネ)
ドンナルンマ(YGS)



もし、「ダイナモ?そんなもんいらねーよ」って声があれば

メアッツァ
ピルロ(奇跡の街道)
キェッリーニ(万能薬)
カンナバーロ(カルチョカンピオーネ)
ブッフォン(ペナルティガーディアン)

も良いかな?

この記事に

大阪行くにあたって。

嫁さんと交渉せねばと思い話しをしようと思いましたよ。


減らされた小遣いを戻してもらおうとね。


バッジョ買うお金あるなら減らして良いよね?


と、ブチキレられた上に丸坊主にされ今でも定期的に頭を刈られます…。



しかし、大会用チーム育成、大阪行きの交通費、滞在費等々…賄うには心許ない。


でも…恐くて話せない。


何気に引けたPOYスアレス×2、POYブッフォン×2、LEOCラウール×2を売り払って足しにしようかな。


お金出来たらMVPグリーズマンかメアッツァもう1枚かLEOCアンリ買ってしまうな…。


一応、小遣い増額出来なくても困らないように安宿は確保してますが大阪の美味しいもの食べたいからなぁ。


勇気を出そうか。

この記事に

ぬくぬく杯出ます!

あくまでも予定ですがね。


安宿を仮抑えしました。

3日の前夜祭参加、4日の本番も最後までいます。


参加チームはイタリアで。


フランスはグリーズマンないしアンリ引けないしで次に好きなイタリアで行きます。


今のところキラ枠は
メアッツァ
ピルロ(奇跡の街道)
デ・ロッシ(グラディエーター)
カンナバーロ(カルチョカンピオーネ)
ブッフォン(ペナルティガーディアン)

迷ってるのが
ブッフォン(神の声)
キェッリーニ(万能薬)


両方組織守備だからブッフォンは変えず

メアッツァ
ピルロ(奇跡の街道)
デ・ロッシ(グラディエーター)
キェッリーニ(万能薬)
ブッフォン(ペナルティガーディアン)


も考えました。


実はデル・ピエロ、アンチェロッティ、タルデッリ入れたい(笑)


ブッフォンを外してYGSドンナルンマ入れてキラ枠増やすか…。



白も含めて暫く迷いそう。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事